2008年06月06日

繁昌亭

昨日は“あほすき”に行く前、午前中笛のお稽古に行ってきました。笛の稽古場までは家から電車で30分。自転車でも30分。新聞は読んでも天気予報欄は眼中に無く、ニュースを見ても天気予報だけ適当に見ている私に天罰がくだりました雷

出発時・・・

(雲行き怪しげやけどいけそうやな?)

10分経過。

(余裕余裕!あれ?でも微妙に武庫川の顔色悪いな・・・)

さらに5分経過。

ポツ・・・ポツ・・・ポ・・ポ・・ポ・・・ザー小雨

急いで傘を出す。しかも条例で傘さし運転が禁じられたので自転車を引いて歩く。

ビッショリで笛のお稽古。しかも笛の師匠には「団姫が雨を運んできた」と言われたのでとりあえずお詫びしましたもうやだ〜(悲しい顔)

帰り。

さらにザーザー降り。

家に着いてから、私は天気予報を見なかったことを後悔をすることもなく、心の中で呟きました。

これがホンマのビジョビジョ〜美女〜美女〜!



むなしくなりました。



今月6月18日(水)、20(金)〜22(日)の4日間、繁昌亭昼席に出演しますわーい(嬉しい顔)

梅雨の時期に露の団姫をご堪能下さい雨
もしも雨が降っていたら「アノ」ネタをするかも知れませんわーい(嬉しい顔)

お楽しみに〜グッド(上向き矢印)

posted by まるこ at 21:52| 兵庫 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
違う、そこは水も滴(したた)る、ええ女。という風に思はな。ちょっと、脇があまいな。
Posted by さすけ at 2008年06月06日 22:08
肌が潤うけど、蒸れるなぁ。風邪ひくなよ。


6月の、雨には滲む、笑顔かな
Posted by たけ at 2008年06月07日 15:47
雨になればするネタって何やろ?思いつかないな。「日和ちがい」かな?まあ、色んなネタを楽しませてくれ。
うきうき((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ルンルン
Posted by アッキー at 2008年06月07日 21:03
あたしも笛ふいてみたいな。
土曜、昼席、
春太郎さん御夫婦と
ヨセミテと4人でいくから
楽しみにしてるね。♡
Posted by ララァ at 2008年06月08日 14:19
私も笛ふいてみたいなぁ

繁昌亭、昼席

春太郎ご夫婦とヨセミテと4人で

土曜お邪魔します

楽しみにしてます。♡
Posted by ララァ at 2008年06月08日 14:22
久々の書き込みです。

雨も「降るなら降る」、「降らんなら降らん」とハッキリ
してほしいもんですね!

自転車には傘よりもカッパがオススメです!

Posted by 雨男 at 2008年06月09日 18:33
最近テレビでよくお見かけするので、検索してたどりつきました。一度、落語を見させていただきたいなと思います。頑張ってくださいね。
Posted by たろい at 2008年06月10日 12:13
もし、まるちゃんが雨を本当に引っ張ってきたなら、これはすんごい事ですよ!
だって、農作物は雨が降らないと育ちませんから・・・。
美女どころか、恵みの女神さまですよ〜。
(・・・話がぶっ飛びすぎ、ですね)
風邪、引きませんでしたか。
商売道具の声が出なくなったら、大変ですもんね。

お昼間は、会社ご奉公人には無理やな〜。
せめて、週休7日の企業なら・・・。
Posted by ぢゅんち at 2008年06月10日 20:08
さすけさん
ほんまのこと書いたら、あきませんやん(笑)

たけさん
既に風邪気味です(;;)

アッキーさん
残念!違います!でもお楽しみに♪

ララァさん
いつもいつもありがとうございます。お待ちしております〜!

雨男さん
そうですね!おかみさんからカッパいただきました(笑)

たろいさん
はじめまして(^^)ありがとうございます!これからも覗きにきてくださいね〜♪

ぢゅんちさん
女神☆いい響きですね♪お休みは大切です!ご都合の良いときにまたお越しください(^^)
Posted by まるこ at 2008年06月12日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

