2008年05月22日

あみだ池 寄席に散歩に もってこい 

もうすぐ!待ちに待ったあみだ池寄席手(グー)
お客様も出演者も、家を出てから帰るまでがあみだ池寄席ですひらめき
おやつは300円まで。バナナも可。楽屋見舞いプレゼントとご祝儀有料は上限なしで受付中(笑)

今回は露の一門・初代春団治の世界に挑戦と題しまして、大阪文化祭に参加します。

amita-ba.jpg

沢山のご来場、お待ちしておりまーすexclamation×2



というわけで、あみだ池が近くなりハイテンションな私ですが、実はそのわけはあみだ池だけではないのです右斜め上


先日、ずっと欲しかったモノをやっとこさゲットいたしましたぴかぴか(新しい)
それは・・・コチラ!!

掃除機.jpg

そう、そうそう、そうじきです〜わーい(嬉しい顔)

この掃除機、実は五郎兵衛師匠宅に2台あるもので(もう1台丸い掃除機もあるので計3台持ってはります)内弟子中に「これ以上の掃除機はない!!」と目覚めてしまい、欲しくて欲しくてたまらなかった1台です。

年期が明けてすぐにミドリ電化に見に行きましたがどうも古い形らしく見当たらず・・・。諦めて他の掃除機を・・・とも思いましたがやはりコレ意外考えられないどんっ(衝撃)

そこで、おかみさんに相談。結果、おかみさんが普段取引をしてはる電気屋さんで昔購入しはったので「聞いてみてあげるわわーい(嬉しい顔)」ということに・・・。さらに出来れば○○円以下で・・・と、破格の要求をする私。

数日後晴れ

電気屋さんからの回答。

「普通ではそこまで値下げできひんけど、露のさんにはいつもいろいろ買うてもろてるし、まるちゃんも年明けたばっかりやからその値段で売らせてもらいますわわーい(嬉しい顔)

と、希望の値段でゲットすることが出来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

それもこれも、大師匠とおかみさんの顔のおかげです・・・ひらめき
そして電気屋さん、本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)

あまりに嬉しくて、購入当日夜中の1時まで掃除をしてしまいました三日月近所迷惑な噺家ですいませんふらふら

まだこの掃除機の名前を決めていないので何か良い案があれば皆様教えてください。基本的に“和”っぽい名前がいいかなと思ってま〜すいい気分(温泉)
posted by まるこ at 11:49| 兵庫 | Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチは夫婦で行くので、600円までいけますね。ふふっ。
さぁ〜何を買おうかな。
私はバナナは食べれないので、さくらんぼかな。
おっと、種はちゃんと捨てないと、木が生えて最後は悲しい結末になってしまうので、要注意ですね〜。

掃除機、「富士」なんて如何ですか。
ちなみに、心斎橋に実在するお店の名前です。
カウンター越しに、「たこウインナー」と注文するのが常なんです。
(赤いウインナーのあのタコ、です。)
スケールも大きいし、縁起も良いかと思います。

Posted by ぢゅんち at 2008年05月22日 12:19
「すもも」
掃除機はごみを「すーすー吸い込む」の「す」
あとは桃色の「もも」

「すもも」かわいいぞ〜
あれ男の子でしたか?
Posted by 花 at 2008年05月22日 13:09
わては、文珍さんと同じ年やがな。
襲名披露興行の大師匠カッコよかったぜ。眼鏡屋盗人を見事にやらはったわ。まるこは、このネタはするんかいな?

掃除機は「接吻」という名前で如何?その心は、吸って吸って吸いまくる。(大笑い)
Posted by アッキー at 2008年05月22日 20:54
何にも考えんとひねらんと、
クリーナーやから「栗吉」で。
奴風に呼ぶと「くりない」
Posted by たにっち at 2008年05月22日 23:48
わたしもこの掃除機は嫁入り道具に持って来て、いまだ健在です!
うちのは《緑》です。
Posted by きょうふみ at 2008年05月23日 00:54
掃除機の名前、「えみさま」はどうかな?
親しく「えみちゃん」の方がエエと思うんやけど
矢張り、ちょっと差し障りがあるかな?
あみだ池、残念ながら所用があり行けません。
皆さんによろしく。
Posted by 平助オジン at 2008年05月23日 08:06
久々のコメ いいもの買われましたなー かっこよくて 名前はまだ無い 6/6に引越し 忙しくしている。和泉の国 信太寮に転勤
住み込みだぞー 今も?亀にあまり帰らないおっさん。
Posted by うっちー at 2008年05月23日 16:54
明日、「あみだ池」欠席と書き込んだけど天候次第で出席する
かも。一応予定は身障者の福祉で野外活動があり、車椅子の
後押しのボランティァがあるのですがこの天候では中止になる
かと思いますのでそれ次第で「あみだ池」へ行きます。
Posted by 平助オジン at 2008年05月24日 18:50
ホームページに注目ブログとして、
紹介されていたのでクリックしてみました。

と〜ってもカワイイ、ステキなブログですね。


Posted by 由香 at 2008年05月24日 19:04
散歩がてらご機嫌伺いに参ります。
Posted by SAY2 at 2008年05月24日 21:05
ぢゅんちさん
遅くなりましたが、あみだ池、お越しいただきありがとうございました(^^)お酒もおいしくいただきます!

バナナの皮で転んだことのあるまるこより。

花さん
残念!実はモデルはピンクなんですが実際のものは緑なんです。

アッキーさん
祖、そうなんですか!?すごい!眼鏡屋私もやりますよ(^^)
「接吻」は青少年への刺激が強そうですね(笑)

たにっちさん
くりんくりん???

きょうふみ姉さん
本当にコレいいですよね(^^)うちも緑です!

オジンさん
えみちゃん・・・ううーん!考えます!

うっちーさん
相変わらずお忙しそうですね♪またまたあみだ池寄席よろしくおねがいします(^^)

由香さん
はじめまして!どこで紹介されていたのかよく分かりませんがお越しいただき嬉しいです!これからも覗いてみてくださいね〜(^^)

SAY2さん
ありがとうございました(^^)
Posted by まるこ at 2008年06月03日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。