2008年05月11日

読める!どんどん読める!

今日は新治師匠にいただいたお仕事で久米仙人寄席へ行かせていただきました!
繁昌亭のようなええお客さんで最高に盛り上がりましたよわーい(嬉しい顔)

帰りの電車で雑誌を読んでいたら面白いものを発見しました。
その存在を今まで知ってはいたものの、きちんと見るのは初めて。
時間があったので解読してみると・・・読める・・・読める!!
スバラシイ〜ぴかぴか(新しい)感動ぴかぴか(新しい)

さて、これは一体何でしょう???

e-singyo-UP.jpg

結構有名なものです。
お分かりになられた方は読んでみてくださいましexclamation

コレの掛け軸欲しい〜もうやだ〜(悲しい顔)

ア、¥84000って書いてある・・・無理ふらふら

posted by まるこ at 23:51| 兵庫 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久米の仙人寄席って久米寺でやるんかいな。知らんかったわ。
わては、橿原神宮で結婚式をあげたんだ。それに家内の実家もその近くやぜ。読んだ本はさっぱり分からん。また教えてくれ〜。
Posted by アッキー at 2008年05月13日 17:37
5月11日のおは朝拝見。
某も魚棚ので玉子焼きを食しましたが。
団姫殿の取材先はホンマもんの明石蛸ですな。
寿司も甘露煮も美味そう。
役得々でんな。
若いうちにええもん食べてると
偉いさんとも話題が出来候。
次回も楽しみ出んな。
Posted by うっかり奉行 at 2008年05月14日 01:27
答えは、絵心経でーす(^^)
Posted by まるこ at 2008年05月15日 15:16
なるほど!なぞが解けました。
1行目は「身意無色声香」の部分ですね。グーグルで「絵心経」を検索したらわかりました。
私事ですが、この3月に西国巡礼の最後の札所の谷汲山華厳寺にお参りして5年をかけ、満願できました。清八(喜六?)さんと一緒ではないので、少し寂しい旅でしたが・・・。

Posted by かわぴぃ at 2008年05月15日 21:45
ですです(^^)
満願成就おめでとうございます!華厳寺私も大好きですよ〜!
Posted by まるこ at 2008年05月15日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

