2008年05月05日

パーゴロー

今日は久々にオフでした晴れ

3日はトリイホールの舞台にて、初の米朝師匠との共演ぴかぴか(新しい)
すごく緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)

4日は繁昌亭の第一回目公演の後、NHKへ。

前半は局内特設ステージでのイベント。
「あほすき」メンバーによる漫才の間に落語を5分間することに・・・。
若いお客さんがたくさんいはったので正直あせりました(笑)
でもこんな時こそ古典の底力!お坊さんの小噺や鶴の恩返しをさせていただきました。

さらに後半は生放送開始。あほすきTシャツが出来たので全員お揃いで登場。中のコーナーで学生時代の写真を公開するシーンがあり、ちょっと恥ずかしかったですいい気分(温泉)

そして最後は記者会見。番組開始一ヶ月の感想やら意気込みやら・・・自分で何を言うていたか・・・記憶にございません!

昨日一日で何より個人的に嬉しかったのが番組キャラのパーゴローの着ぐるみが完成&お披露目されたことわーい(嬉しい顔)

初めて見たときから顔がソックリやと思っていたので兄弟のような気持ちです。

学生時代キッコロとムーミンの着ぐるみに入ったことがあるので是非パーゴローにも入ってみたいと思います手(チョキ)

画像.jpg 題「カッパのようでカッパでない」
posted by まるこ at 21:01| 兵庫 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれっ、どっちが団姫さんですか?(笑)
Posted by さすけ at 2008年05月05日 22:13
商売根問に出てくるカッパってこんなんか?プレラも頑張れ
Posted by アッキー at 2008年05月06日 08:50
連休、急がしそうで結構な事ですな、
芸人は人が遊んでいる時が稼ぎ時、まぁきばりなはれ、
Posted by 平助オジン at 2008年05月07日 14:08
今日はプレラ寄席に行きますぞぉ〜(^o^)/
Posted by 雨男 at 2008年05月09日 12:38
まるちゃん、最近忙しいみたいね。



芸、研鑽してるかい?
Posted by たけ at 2008年05月09日 20:19
まるちゃん、最近忙しいみたいね。



芸、研鑽してるかい?
Posted by たけ at 2008年05月09日 20:20
お久しぶりです、団姫さん。
今日はプレラ寄席ということで、いかがでしたか?
私は3日に繁昌亭の第1回の公演に行かせていただきました。大トリの福團治師匠の「くっしゃみ講釈」は最高でした。板宿寄席以来の福團治師匠。最初の脱力感から一気に元気一杯になる。あれがいいですねぇ。4日にご出演だったのですね。また繁昌亭にお伺いします!
私事ですがいま阿か枝師の落語入門講座を受けております。月に2回なのですが、阿か枝師の落語(今週は「金明竹」)が聴けたり、小咄を教わったり、楽しんでおります。阿か枝師は落語との最初の出会いは枝雀師匠の「代書」や「八五郎坊主」を聴いたところからだったそうです。
繁昌亭で「寿限無」の白扇と三喬師匠のDVDを買いました。それがどないしてん!というCKYなことを書き連ねましたが、団姫さんの噺が聴きたい!またH県の県庁所在地の真ん中辺りにもぜひ来てください。ご活躍お祈りしております(^^♪
Posted by かわぴぃ at 2008年05月10日 00:28
おは朝、見たよ、何もかも旨そうやな〜。
男前と旅して旨いモン食って(ギャラ要らんやろ)
まるこのグルメリポートと掛けて
「ひと昔前の夏の夜」と解く その心は?
「アーラ かやつりたい、かやつりたい」 おそまつ!
Posted by 平助オジン at 2008年05月10日 08:16
さすけさん
右です!あれ?自分でも分からんように・・・。

アッキーさん
もうちょっとスマートなカッパやとネタが言うております。

オジンさん
きばりました!そして明日もきばります(^^)
いつもながらの師匠級なぞかけありがとうございます♪


雨男さん
いかがでしたでしょうか?ありがとうございました(^^)

たけさん
新ネタ稽古に入ります!!

かわぴぃさん
プレラ報告後ほどさせていただきます♪繁昌亭6月よろしくです。入門講座いいですね!きっと面白いと思います。ど真ん中でど真ん中狙います〜!

Posted by まるこ at 2008年05月10日 13:47
団姫さん、ありがとう(^^ゞ
繁昌亭の予定を見ました。6月21、22日が開口一番ですね。21日は吉次さんもたまさんも出演予定なので何とか都合をつけたいです。
Posted by かわぴぃ at 2008年05月10日 20:32
団姫さんの“色気”にあてられたか、素晴らしい女性落語家誕生に感動されたのか3日トリノホールの共演後、人間国宝 米朝師匠が駐車場で転倒、骨折して入院されたようですネ。
3日の共演はこれからの団姫さんの大きな大きな宝ものになりました。



Posted by うどん太郎 at 2008年05月10日 20:51
かわぴぃさん
わ〜(^^)ありがとうございます!渾身の一席(?)お見せします(笑)

うどん太郎さん
米朝師匠のお体心配です(;;)
ちなみに色気が原因ではないと思いますよ!

ア、当たり前ですね(笑)
Posted by まるこ at 2008年05月10日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

