2008年04月13日

新ネタ(@@;)

年期が明けて一ヶ月が過ぎました。急に忙しくなりバタバタでしたがやっと今日は一息晴れ夜はわかくさ川柳会へ行ってきますわーい(嬉しい顔)
さて、年期があけてからのことでとても楽しみやったのがネタのこと。年期中は師匠が選びはったネタをつけていただくのが原則ですが、年期が明けると自分でやってみたいネタのお稽古を師匠にお願いします。
私もたくさんやってみたいネタがあり、思いつくたびに手帳にメモしていたのですが、さあ、年期が明けてみるととても師匠にお願いしにくいネタばかりあせあせ(飛び散る汗)前座ネタでも師匠が持ってはらへんネタやったり・・・。
おそるおそるお願いしてみると・・・「まだ早いな」「ん〜・・・難しいな・・・」

ふらふらがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらがく〜(落胆した顔)

分かってはいたもののこんな調子でなかなか新しくつけていただくネタが決まらず。

欲張りすぎなんですね(笑)

何かいいネタに巡りあえることを願いつつ、とりあえず今日は川柳と読書に勤しみま〜す。

posted by まるこ at 11:25| 兵庫 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

今の時期なら「貧乏花見」とか「さくらんぼ」ですかな??

でも、今から稽古をつけてもらうとしたら夏の時期なんで
「青菜」とか???

ちなみに個人的には「寄合酒」と「地獄八景亡者戯」が好きです!

新ネタ期待してますよ〜(^^)v

Posted by 雨男 at 2008年04月13日 19:52
あ、あ・・・!やりたいネタが二つ入ってます!スルドイ(笑)
Posted by まるこ at 2008年04月14日 19:29
私も「さくらんぼ」に一票!

「蜆売り」も大好きです。
「花筏」もいいですね〜。

・・・お酒がお好き、なのですよね。
甘口派ですか、辛口派ですか。
次回、あみだ池寄席に行けそうだったら、持って行きますね〜。
Posted by ぢゅんち at 2008年04月15日 21:09
さくらんぼは残念ながら違いまーす!でもやっぱりやってみたいかも・・・。蜆売り大好きです(^^)甘口派です♪楽しみに待ってます!
Posted by まるこ at 2008年04月16日 09:35
観ましたでー 4/17 新しいキャップと 腕にロゴマーク

私の独り言 6/6までは今の生活 6/28で65歳となります。後進に道を
今は此花の寮生活 亀さんは亀岡に帰ります。

独り言 ぼやく訳ではないけれど 人は年取る 環境変わる。無常

色々あって 世の中遷り変わるものです。
Posted by うっちー at 2008年04月17日 18:47
うっちーさん
ありがとうございます(^^)
亀岡ですか〜良いですね♪
これからもよろしくお願いします。
Posted by まるこ at 2008年04月18日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

