2008年03月27日

5月9日はプレラ寄席♪

今日は朝から5月9日に行うプレラ寄席の準備をしていますわーい(嬉しい顔)
偶然にも大師匠のお孫さんが遊びにきてはるのでお菓子で誘ってお手伝いをしてもらっている私・・・(笑)

西宮に住み始めて3年。とても住み心地が良く、いろいろと便利なこの西宮で地元落語会をさせていただこうと思います!

プレラチラシ完成.jpg

出演は西宮市在住の五郎兵衛師匠「中国艶笑小噺集」(無理にお願いしちゃいました手(チョキ))、同じく西宮市在住の団四郎師匠「百面相」(4年に1度?の珍芸)、そして私団姫が「鉄拐」「落胎泉」の2席と、フレッシュな春之輔師匠門下の桂咲之輔君に前座をお願いしています晴れ

“露の団姫の I黒ハート西宮 プレラ寄席”
5月9日(金)夜6時会場 6時半開演
木戸銭・前売り 大人2000円 学生1500円
    (当日 大人2500円 学生2000円)
プレラホール(阪急・西宮北口駅から徒歩1分)

前売りのご予約は電話0798-64-8150(五郎兵衛事務所)
もしくは五郎兵衛事務所内まるこBOX ango-maruko@hotmail.co.jp までよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)たくさんのご来場を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by まるこ at 14:53| 兵庫 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初投稿です。以前から聞いてみたいなって思って18日繁昌亭に行きました。「商売根門」おもしろかったですよ!次回は 島之内寄席に行きますよ!5月9日ももちろん 行かせていただきます。その時は サインお願いしますね。これからも 応援しますから 頑張って下さいね。
Posted by はじめ at 2008年03月28日 17:38
同じ西宮市民としては行かなあきませんなぁ〜(^o^)/

ちなみに5月は21日に五郎兵衛師匠も出はる、
上方落語名人会も行きますで〜(^o^)v

Posted by 雨男 at 2008年03月28日 19:05
ちりとて最終回に エンドテロップ 修行中でアップありましたね

3/31から 夕方NHK観よー。
Posted by うっちー at 2008年03月29日 08:43
ちりとてちん最終回で始めて見ました。
話はトーゼンまったく主人公が誰かもわからないまま終了し、最後にまるちゃんと五郎兵衛師匠の登場と相成りましたが・・・なんか動くんかと勝手に思っていたので拍子抜け。
NHK「あほやねん。すきやねん。」もがんばってくださいね。
(しかしこのネーミングセンス。なんとかならんのかいな。)
Posted by SAY2 at 2008年03月29日 12:48
「ちりとてちん」
鳳啓介でございますぽてちん(何のこっちゃ)
「ただいま修行中」大とり拝見。
「あほやねん。すきやねん。」きばりなはれや。
Posted by うっかり奉行 at 2008年03月29日 22:10
団姫さん、お久しぶりです。M市在住のかわぴぃです。事情があってmixiから離れてしまいまして、ごめんなさい。

今日は母を連れて「板宿寄席」に寄せていただきました。「松山鏡」良かったですよ。吉次さんの高座も久しぶりに拝見し、同窓の団六さんの噺にも聞きほれました。団姫さんも春からお忙しくなるようですね。益々のご活躍、お祈りしております。
Posted by かわぴぃ at 2008年03月30日 19:31
ブログからも団姫さんの生き生きとした様子が伝わってきます。
「○○は忘れた頃にやって来る」・・・明日は何の日?
1/25[エリザベス]の逆襲に要注意!!!。
Posted by うどん太郎 at 2008年03月31日 11:20
はじめさん
はじめまして(^^)繁昌亭お越しいただいたんですね!ありがとうございます♪プレラもお待ちしてまーす!

雨男さん
ありがとうございます〜♪9日、21日、・・・そのあと25日はあみだ池もあります・・・。

うっちーさん
ちりとて最終回!長かった(笑)あほすきよろしくです!

SAY2さん
アハハ!写真でした(笑)あほすきも見てくださいね(^^)

うっかり奉行さん
きばりますきばります!トリとり・・・鷺とりちゃいます。

かわぴいさん
お久しぶりです〜(;;)板宿へ・・・。頑張ります!また遊びに来てください!

うどん太郎さん
ヒャー!!明日はロケです・・・。なんかしよう・・・。
Posted by まるこ at 2008年03月31日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

