2009年08月07日

“つかしん”を知っていますか?

阿刀田高さんのような題名になってしまいましたが・・・ふらふら
みなさん、“つかしん”てご存知ですか?
塚口信用金庫!?みたいな印象を受けますが、これは尼崎にある大型ショッピングセンターです晴れ

今日は午前中に仕事を終え、偶然休日やった姉と、「午後から夏休みをしよう」という話になり、この“つかしん”へ行ってきましたぴかぴか(新しい)

まず、服やら雑貨を買いに行ったんですが、予想以上に素敵なお店がいっぱいあり、姉と感動もうやだ〜(悲しい顔)しかも、意外と安い手(チョキ)
さらにたっぷり買い物した後で、つかしん内にある“湯の華廊”という天然温泉でまったりホニャホニャいい気分(温泉)
この温泉、本当に最高なので姉とふたりで「あ〜気持ちよすぎてこのまま死にそう」と言いながら入っていました揺れるハート
そして、最後は美味しいご飯やさんでデザートまでしっかり食べて、ホニャホニャ。

まさか大型ショッピングセンターで1日を過ごし、こんなに充実感を味わえるとは・・・わーい(嬉しい顔)

オフの日なだけに至福(私服)の1日でしたるんるん

つかしん最高手(チョキ)いい気分(温泉)レストランわーい(嬉しい顔)
お近くの方は一度行ってみてくださいひらめき
posted by まるこ at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つかしんは・・・30年くらい前に西武百貨店を中心に その頃はまだ珍しかった郊外型のショッピングセンターでオープンしました。かなり離れた場所の電柱に行き先表示があり、こんなところまで貼らなくていいのに・・・と少し違和感もありましたが・・ビーサンや自転車で行ける百貨店!と言うので気軽に訪れていました。現在は動いていない『斜行エレベーター』あの西の斜面にあるケーブルカーのような物です。名物になっていました。映画館もあり、今とは違ったレジャー施設でした。
Posted by かめらまん at 2009年08月07日 17:43
つかしん?

塚田信輔さん(誰やねん!)の略かと・・冷や汗

オフはやっぱり普通の女の子と変わらないんですね・・・当たり前ですががまん顔


まるちゃんのことやからとっくり(おちょこ付き)飲み歩きとかするんかなぁと思ったけどあっかんべーあっかんべー
Posted by ケンイチ at 2009年08月08日 08:50
まるこはん、かつしんゆうたらわしの地元やがな。きとったんやったら、わしもいったのに。おうどんうまかったやろ〜。一回、恵比寿湯にも行ってみてください。肌つるつるになりまっせ=!
帰省ラッシュニュースを見て一言
ぴあ「最近の子供は海外に行けて裕福やな〜富裕層の子は学力も良いというデータあるけど、うちの生徒はどこもびんぼたれな団地の子ばっかりでも尼ではトップクラスやねんけどな〜」
妻「宮沢賢治なんか貧しかったけど薪背負って、本読んで勉強して作家になって銅像建ってるもんね〜貧乏でもやる気やん…」
ぴあ「それ…二宮金次郎やで…たしかに銅像はにてるけど…」
Posted by あらぴあ at 2009年08月09日 00:21
休日のあとの5公演お疲れさまです(^-^)
セブンエイトのビデオ面白く、拝見させていただきました(^-^)v
まるこちゃんのよかったですが、なんと言っても、まめださんのビデオのおどおどしさは、最高でした(@_@)
遅く来てよかったですネ(^_-)
コントもうひと頑張りして下さい(*^_^*)
Posted by のこのこ at 2009年08月09日 13:55
かめらまんさん
つかしんてそないに古いんですか!?
昔の姿も見てみたいです(^^)

ケンイチさん
普段は飲み歩きです(笑)姉との時間は姉に合わせますよ♪

あらぴあさん
奥さん面白い方ですね(^^)実は私、宮沢賢治の大ファンです!

のこのこさん
昨日はありがとうございました!コント頑張ります(;;)ビデオ良かったですか?嬉しいです!
Posted by まるこ at 2009年08月09日 17:37
そこの
近所に
会員制大型量販店
「コストコ」がおま米国気分が
味わえる店舗也。
(何方か会員の方と行ってみなはれ)
Posted by うっかり奉行 at 2009年08月09日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。