2009年08月03日

開いた口、塞がらず。

昨日スーパーへ行き、魚コーナーへ行くと隣でオッチャンが刺身を吟味していましたいい気分(温泉)
すると、20Mくらい離れたところから奥さんらしき方が大声で

「ちょっとー!アンタ何してんのー!?刺身なんか買わへんで!今日1000円しかないねんからー!」

この内容を大声で・・・離れたところから・・・ツッコミどころ多すぎてしばらく開いた口、塞がらず・・・バッド(下向き矢印)

オッチャンに申し訳なくて、私も刺身を買うのをやめましたがく〜(落胆した顔)

大阪のオバチャンも怖いが、西宮のオバチャンも怖いもうやだ〜(悲しい顔)
posted by まるこ at 12:07| 兵庫 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HP不慣れなもんで、2回書いてしもて、スペースもったいないことしてしもうてつんまてん。
落語以外にも日常のおもろいこともやってんですね。中島らも噺みたくおもろいです。
しゃーけんど、尼やったら、そんなん序のくっちやで〜。お一人様1本かぎり100円のもんを2本もってきて、
1本レジとおして、感情は別やで。と店員にゆい、その場で金はろて、またとおすと、レジの器械は正直やさかいちゃんと、値引き舌値段で卯ツンですな〜
おばたんってかしこいわ、意味わかりにくいかもしれんけど、雰囲気はわかってもらえたら…おはあさのミサイルマンおもろいな〜今週はでるんやろ!
最近、ま〜るいかおの枝雀はん聴きながら寝てます。いきなり大声で笑うので不気味がられてます。
Posted by あらぴあ at 2009年08月04日 06:51
心配しなくてもまるこさんなら数年後には露の○姉さんのような立派な関西のオバチャンになれますexclamation
「なりたないわいexclamation×2」とツッコミの声が聞こえてきそう冷や汗
Posted by ケンイチ at 2009年08月04日 18:13
基本
「関西のオバチャン」
恐れず
これが関西の標準夫婦語でござる。
(喧嘩ではござらぬ。某の両親もこの程度で
 関東の様に「ちゃぶ台」はひっくり返すことは
 稀でござる。)

Posted by うっかり奉行 at 2009年08月04日 21:21
オバチャンですか?たしかに恐いですね。それにしてもオバチャンの言動にツッコムところが多すぎて開いた口が塞がらぬとはよほど流暢なオバチャンだったのでしょうか?
Posted by 谷村俊明 at 2009年08月05日 18:22
面白い話。
大声でいいそうですね。関西のおばちゃん。
Posted by 徒然亭草歩 at 2009年08月06日 00:54
まるで、作ったみたいな話ですね。

お刺身だけに、つくり話。(造り話)

失礼。
Posted by MORI at 2009年08月06日 01:12
ふむふむ。確かこのネタ、5日の繁昌亭の「平林」のまくらでもやってはったね。
前から団姫のお顔を拝見したい、団姫の噺をうかがいたいと思ってましたが、5日の夜の怪談噺の会で実現しました。一所懸命やってはるし、なかなか噺もうまいね。言葉がはっきりしてるとこもいいし、なかなかべっびんさんやし。焦らんとしっかり間をとって、わたしら噺好きを惹き付けてや。
中入りで懸命にチケットやら「ほなあほな」やら「手ぬぐい」やらを売ってはる姿に思わず涙。
これからも応援してきますよ。ほな、さいなら。
Posted by Kentarou at 2009年08月06日 22:20
あらぴあさん
ミサイルマンさんすごくいい方たちですよ(^^)オバチャン怖いですね・・・(;;)

ケンイチさん
むしろ「オジサン化」が懸念されます(;;)

お奉行さま
そのほうがうまくいくみたいですね(^^)

谷村さん
そのとおりです(笑)
78、ありがとうございました♪(アンケートも☆)

草歩さん
ホンマにホンマの話です(^^)

MORIさん
そのネタまたもやいただきます!

Kentarouさん
繁昌亭、ありがとうございました♪これからもよろしくお願いいたします!
Posted by まるこ at 2009年08月09日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

