2009年07月28日

・・・。

高学歴落語家がいる。
私より2年後輩の桂福丸君。

京都大学法学部出身。爽やかでそつなく、前座仕事もきっちりこなし、顔立ちも丹精。性格も良い。

そんな福丸君に、先日ヒドイことを言われた。
繁昌亭の楽屋にいたとき・・・
「まるこ姉さん、これ、楽屋見舞いなので!」
と言われ、いきなり弱腰の私にお茶のペットボトルが24本入ったダンボールを渡してきた。

(い、いつもの福丸君なら「僕、運んでおきますね」とかやのに・・・うう)

しかもそのあとさらに福丸君が、
「姉さん、今度の落語会のチラシです。」
と、また何千枚もチラシの入った重たい荷物をドスンと渡された。

(ひ、ひどい!いつもの福丸君なら・・・以下省略)

「福丸君、私、こんな重たい荷物アカンわ!ヨロヨロ!」
と、試しにヨロめいてみた。

するとトドメの一言が飛んだ。

「姉さん、その昭和のギャグやめてください。」

京大生は信用ならない。

しかも後日、元・咲ちゃんにまで同様のことを言われた。
わたしゃこれからどうしたらいいのやら。

先輩としての威厳が全く無い。

助けて。
posted by まるこ at 12:07| 兵庫 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昭和オーラがでた うさんくさいよろめき方やったんかもしれませんね(笑)

Posted by よーじ at 2009年07月28日 12:41
自分でも若干反省しております(;;)
Posted by まるこ at 2009年07月28日 14:15
話関係ないですけど、今日「あの夜の噺」見ました☆怖い怖い…
Posted by よーじ at 2009年07月28日 16:19
おはあさで観てふぁんになりました。
生でみたいので、スケジュールおしえてください。
Posted by あらぴあ at 2009年07月29日 00:10
はじめましてです。

「わたしゃ」の一人称… (^_^;)

さくらももこさんの方のまるちゃんみたいですね。

そこが昭和やな〜て思っちゃいました。
Posted by サラダバー at 2009年07月29日 03:03
京大出たから・・・
と言う目で見られるのを、喜ぶ人とそうでない人がいますが、どっちでしょう??

いい大学出ても、アホな人はアホやし、
学歴なくても尊敬できる偉大な方もあります。

今クイズ番組などでも「高学歴芸人」はもてはやされているので商売柄、前面に出されているのかな???

昭和の臭い・・・
そうか〜〜!それでか〜〜!!
年齢が離れていても違和感なく、親しみが持てるのは(*^_^*)
昭和のギャグはまだいいけれど、オヤジギャグだけは・・・ドウカドウカ・・・
うちのオヤジだけでもうおなかイッパイなので(^。^;)

今度のあるちゅう寄席の時には昭和のギャグ満載でどうですか?
え??却下???(≧m≦)
Posted by だむこ at 2009年07月29日 16:36
昭和のギャグ?

後輩にそんなこと言われたんですか!

アジャパーッ(^^ゞ

おは朝で見た水着やモンペ、あれこそ昭和の象徴!
いっそのこと『生きる昭和史』を極めれば後輩からも尊敬される・・かな?(+_+)
Posted by ケンイチ at 2009年07月30日 12:39
 そんな彼からみれば、昭和はすでに古典。何気な
く昭和の味を出せる団姫ちゃんは、もう古典落語の
域に達しているということですよ。何事もプラス思考。
Posted by MORI at 2009年07月30日 13:16
繁昌亭で高学歴落語の会がありますね。
団姫さんも出演かと思いましたが入ってませんでした。
自分の実家は愛知県でお盆には帰省します。
大須演芸場なんとか見に行きたいと思っています。
8/11-20毎日出演してくださいよ。
Posted by ごくーら at 2009年07月30日 14:44
よーじさん
ありがとうございました(^^)パート2、出来るかもです!

あらぴあさん
ありがとうございます!前回の日記にスケジュールありますのでご覧下さい♪

サラダバーさん
マジですか!?
よう使うてますわ(;;)

だむこさん
どうなんでしょうね・・・?次のあるちゅう、ひとつオヤジギャグを入れることお約束します(笑)

ケンイチさん
そうですね!いっそのこと、昭和を極めます!

MORIさん
ウフフフフ・・・(^^)そうですねそうですね♪そういうことにしておきましょう!

ごくーらさん
私は全くもって高学歴ではないですよ(;;)大須毎日出ます!ありがとうございます!
Posted by まるこ at 2009年07月31日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

