2009年07月19日

この一週間

今週、全く更新が無かった私ですが・・・
実は13日から昨日まで東京へ行っていたのですどんっ(衝撃)
理由はただひとつ手(パー)東京の寄席を勉強をするため!!
東京の各寄席をまわり、前座さんからトリの師匠まで大変多くを学びました。
なにより感動しましたのが、かねてより一度お会いしたかった鈴々舎馬るこ兄さんにお目にかかれたことでするんるん

あれ?と思わはった方、正解ですひらめき
このお兄さん、名前の読み方が“れいれいしゃまるこ

これから東西のまるこで色々やってみようということになりました。

まず第一弾は11月14日、名古屋は今池にて“東西まるこ二人会”を開催いたしますので応援よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

P7090571.JPG ←Wまるこ

鈴々舎馬るこ兄さんのブログはコチラ
http://reireisyamaruko.blog.players.tv/

覗いて見てね〜わーい(嬉しい顔)
posted by まるこ at 00:02| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↓これとか凄いよ!!<#CR><URL>
http://www.piurl.com/1mtp?869iaq5
Posted by ROW at 2009年07月19日 04:07
お久しぶりです。

昨日、吉野の温泉の寄席に行ってきました。
泊まりで行ったのですが、夕方に露天風呂に入ってると後ろのほうから「失礼します」と聞き覚えのあるお声。。。
なんと新○さんでした!

色々とお話させていただき、「前にここで団姫がなぁ・・・」と、団姫さんのお風呂の笑い話も直接聞かせていただきました。

大爆笑でした!


また近いうちに団姫さんの落語を聞きに行きたいと思ってます。

なんか全然関係ない書き込みですみませんでした。。。(>_<)

Posted by しげ at 2009年07月19日 18:48
江戸で寄席巡りですか…うらやましい(^_-)
まるこ二人会大阪でもやってください(*^_^*)
ところで、今日、モーニング寄席で、今年10回目のまるこちゃんの高座を体験する予定です(^_-)
ちなみに、これまでは、商売根問3回、子ほめ2回、鉄砲勇助・平林・松山鏡・法華経落語1回です。出来れ、これらとは違うネタでお願いしますm(_ _)m
持ち時間、短いから難しいでしょうが…
とにかく、楽しい高座をお願いします(^-^)v
Posted by のこのこ at 2009年07月20日 00:58
しげさん
まあ!なんと貴重な体験を・・・(笑)
また落語会来てください(^^)

のこのこさん
すいません。鉄砲勇助でした(;;)
Posted by まるこ at 2009年07月21日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

