2009年06月24日

傷心旅行

明日、明後日と傷心旅行へ行って来ます手(グー)
自分で「傷心旅行」と言うのも何かおかしいですが…(笑)
メンバーは、おかみさんと私と事務所スタッフ。
「今まで五郎兵衛師匠のいろいろ、お疲れ様」みたいな旅行です。

場所は鳥取県は三朝温泉いい気分(温泉)
なぜそんなところへ行くかといいますと、私が修行中、大師匠の家に送られて来る三朝の野菜が大好きやったので、大師匠が「修行があけたら連れてったるな。」と約束してくれはった場所やからです。
しかし大師匠は他界。約束を守ってもらわれへんかった…と思うておりますと? おかみさん

「まるちゃん、今回の旅行は私がおごるわわーい(嬉しい顔)
「え!?そんな、おかみさん、悪いですよ・・・自分で旅費払いますダッシュ(走り出すさま)
「ええねんええねん。実はな、師匠が亡くなったん3月やろ?」
「はい・・・。」
「給付金な、あれは2月1日現在での支給やから師匠その時は生きてたから振り込まれてきてん。」
「そうなんですか!?ラッキーですねひらめき
「せやろ?せやから師匠の給付金で連れてったるわわーい(嬉しい顔)
「えー!!そんなん使わせてもらうん気ィ重いですよがく〜(落胆した顔)
「ええからええから。」

という流れで・・・。
大師匠の給付金で行かせて頂くことになりました。

骨壷を前におかみさん。
「師匠、ちゃんと師匠のお金でまるちゃん三朝に連れて行くさかいな!師匠約束守れるで!良かったな〜わーい(嬉しい顔)

チョットうるうる・・・もうやだ〜(悲しい顔)
おかみさんに感謝です。明日、明後日は思い切り楽しんでまいります!

今夜のうちに歯の痛みがどうかひきますように・・・ぴかぴか(新しい)
posted by まるこ at 22:01| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お話をお聞きして目頭があつくなりました。楽しい旅行でありますように。いってらっしゃい!
Posted by yanasan at 2009年06月24日 22:16
ありがとうございます!行ってきます(^^)
Posted by まるこ at 2009年06月24日 22:18
有名なラドン温泉の!!
ほんまは、今年のカニの季節に行く予定で三朝を計画していたけれど、夢に終わった場所です。
投入堂へも行きたかった〜〜

ぜひとも、河原の湯に浸かって注目されてきてください(*^_^*)

お肌ピチピチになって、心も癒されて、パワーアップして帰ってきてくださいね☆
Posted by だむこ at 2009年06月25日 11:07
 三朝温泉の旅館に泊まるには、給付金ではちょっと少ないですね。なにしろ、「低額」給付金ですから・・・。

 三朝温泉に行くなら、国宝投げ入れ堂まで足を延ばしてほしいのですが、おかみさんがおられるなら無理ですね。展望所から眺めるだけでも価値があると思いますので、見てきてくださいね。
Posted by MORI at 2009年06月25日 16:34
三四郎さんのブログ見たぜ。えらい顔やなあ。(笑い)
温泉はいいねえ。「三朝温泉の湯」とかけて、
「おかみさんの気遣い」と解く。
その心は「あたたかさが、身にしみる」(笑い)

わてがここに書いたネタは、皆おぬしにあげるぜ。
「もらっても、使い道ない」って。
>┼◎ガクッ・・・
Posted by アッキー at 2009年06月25日 17:59
スーパー白兎で行ったんですか?ならば、上郡を通過しましたね。僕の仕事場です。今頃温泉つかって、ご馳走たべて癒し!空間ですね。昨日は三段さんの落語聞きました。鳥取といえば素朴な黒糖饅頭「ふろしき饅頭」がオススメです。倉吉駅に売ってるかな?車でしたら三朝から日本海に抜けて半時間走ると八橋というところに製造店がありお茶飲み放題?でむしたてが食べられます。楽しんでくださいね。
Posted by あぐり at 2009年06月25日 19:05
たまの息抜き旅行、どうでした?
どういうスタイル(バスツァー、個人列車、マイカー)でいったのかな?それによって寄り道も変わって来ると思うけど「倉吉」へは行ったやろね。
上方文化を勉強している者としては「淀屋」の墓へ
も行ったものとおもいますが?
三朝温泉、おかみさんの好みとしては「斎木別館」
あたりへ泊まったのではと想像してますがね?
団姫嬢は川原の露天風呂へはいったかな?
三朝はまだ「射的」もあり、昔の温泉情緒が残って
いて良い息抜きになった事と思います。
おかみさんもいずれどちらかの娘さんと同居される
ようになるかと思いますがそれまでは団姫嬢が娘と
なって話相手などをお願いします。
Posted by オジン at 2009年06月26日 08:43
コメントありがとうございます!詳しくは今日の日記をご覧下さい(^^)
Posted by まるこ at 2009年06月30日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。