2009年06月23日

痛い。

昨日抜いた親知らず。
性格に似て歯の根っこが曲がっていたらしく歯肉を切って、歯を割って、抜いて、縫い合わせという大手術でした・・・がく〜(落胆した顔)
麻酔が切れてから激痛で死にそうになり、頓服を服用。
しかし痛い上に口が開かず。
夜中も苦しみもだえながら朝を待ち、ゼリーをジュルジュル食べる生活。
痛いちっ(怒った顔)痛いちっ(怒った顔)

そうとう腫れているのに今日も歯医者に行ったらば
先生が「まるちゃんの顔は腫れてるかどうかわらへんな!アハハハハ!」

怒る気もなくただ痛い。
早くこの痛みから解放されたい。
気を紛らわすにも紛らわしようがなく、ただ苦しむのみもうやだ〜(悲しい顔)

一句 「痛くても痛いと言えぬのが地獄」
posted by まるこ at 18:31| 兵庫 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「親知らず 親のある子に 生えるもの」
そんなに痛いんでっか、私3歳で母を6歳で父を
亡くしたほんまもんの「親知らず」ですが、75歳
の今まで歯の親知らずで苦しんだ事はありません。
歯の親知らずの名前の由来はなんやろね?
Posted by オジン at 2009年06月23日 20:42
そうなんですか(;;)
確か親知らずの由来は親の生きているうちには生えてこないからやったと思います。(たぶん・・・。)
昔の人は寿命が短かったんですね。

現代では寿命が長いので忘れがちです。

Posted by まるこ at 2009年06月23日 20:55
親知らずですか?
私の場合も22〜3才の頃に経験をしました。
痛くて痛くて抜歯したのですが…
なかなかしつこくてやはり切開しました。
おかげで顎までガクガク痛むし…
あと膿むと厄介なので、
まめにうがい薬で消毒をしました。
数日間はとくに辛いでしょうけど、
どうか安静になさってくださいね。
Posted by yanasan at 2009年06月23日 23:58
ひえー!!つらいですよね(;;)
安静に稽古します・・・。
Posted by まるこ at 2009年06月24日 11:43
どうや。痛みはなくなったか?
歯の治療をした後は、だれでもダウンするが、時間がたてば元気がよみがえるもんやぜ。
それを世間では、敗者(歯医者)復活と言っている。 〓■●〜〜=□○0 ドタッ
Posted by アッキー at 2009年06月24日 15:43
いいネタですね〜(^-^)いただいていいですか?(笑)だいぶひいてきました。なんとか口あきます。
Posted by まるこ at 2009年06月24日 16:50
わかります〜〜

私も、親知らず4本抜いたし、
最後の1本は横向きに生えてて、口腔外科からも応援の先生呼んで、先生二人がかりで抜いていただきましたから。
こっちは苦しんでるのに、珍しいのか、歯科助手の方も皆集まってきて、全員で私の口の中を覗き込んでいるのです。

おまけに、もともと血が止まりにくいので、
4日くらいジワジワ出血するし、
肉芽が出来にくい体質のようで、
「3日くらいで、肉芽が出てきて痛みも楽になる」と言われていたのに、
1週間どころじゃなく痛くて苦しみました。

神経直接の痛みだから、頓服もきかず夜も眠れない日々を送り、
かといって仕事も休めず、体力仕事なので食事をしないわけにもいかず・・・
よくかめずにのみこんだのか、痛みのストレスなのか、胃まで悪くなってしまった・・・

超悪夢の日々を思い出してしまいました。

でも、仕事中はしゃべらなくてはいけないし、笑わなくてはいけないし・・・
(シャベリですが、噺家ではありません 笑)

そうそう、歯を抜いた場所、気持ち悪いからと強くグチュグチュうがいしたらあきませんよ!
せっかく出来たかさぶたがとれたら・・・また痛くなったり血が出たりしますから!!

普通は3日くらいで腫れも痛みもピークを超えるはずですから!!

4回も”親っとる”を抜いたプロ級の私の言うことは間違っていないと・・・思います。


誰かさんの銀の★のように、今度大きく口を開けて見せますか?笑

文才がないので長々とすみません^^;
Posted by だむこ at 2009年06月24日 18:44
三段君のような余裕が欲しいです(;;)
だむこさんの言うとおりであれば、明日は元気なはず!期待します(^^)
仕事にかかわるのが、辛いですよね・・・。
Posted by まるこ at 2009年06月24日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

