2009年06月22日

共通点

さて問題です。

・桂米団治師匠
・桂三金兄さん
・桂三四郎兄さん
・露の団姫
・桂三段君

この5人の共通点は何でしょう???
男前?同期?三枝一門?桂?身長?  みなハズレ。

答は“通うている歯医者さんが一緒”です。

もともと米団治師匠は昔から通う手葉って、そこへたまたま三段君も通い出し、私も知人の紹介で通い始め、三段君の紹介で三金兄さんが。そして私の紹介で三四郎兄さんまで。という流れです。
すごい噺家率。腕の良いお医者さんです。

今日は私3本目の親知らずを抜きに行くと三四郎兄さんの姿が。
私がこれから歯を抜く恐怖の瞬間。目をつぶっていると

♪ピロリラ〜♪

「?」

なんと私のものすごい形相を三四郎兄さんが写真に!!
「これ、またオレのブログにのせとくわ!ほなな。」

ひどい・・・。しかしどんなブログをかかはるかが楽しみです。
posted by まるこ at 22:30| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は、田辺寄席お疲れ様でした。つかみも面白くて、おおうけでした。緊張なんて微塵も感じなくよかったですよ。長徳寺寄席は予定がつかづ行けなくて残念でしたがHPで笑顔のお写真拝見しました。

さて、噺家さんが大勢集う歯医者さんなら、すごく腕の良い立派な先生だからだと思います。しかし、三四郎さんは、いいタイミングで撮りはったんですね?早速、三四郎さんのブログを覗いてみたら、すごい形相の団丸ちゃんの様子ではなくて、まめださんのすごい形相が…ブログにはまだ掲載されてませんでした。どんな様子と内容なんか、私もちょっと見てみたいのはあります(笑)
Posted by yanasan at 2009年06月24日 11:27
田辺寄席ありがとうございました(^^)
HP見てみます!!
歯医者さん、とても腕がいいです!三四郎兄さんブログ楽しみですね(笑)
Posted by まるこ at 2009年06月24日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。