2009年06月19日

私は現在新しい着物を呉服屋さんで作っていただいている最中です。
一度お店に行き生地を選び、それからは電話やFAXでのやりとり。

昨日はたまたま大師匠の奥さんと午前中一緒にいたので、そのことをお話させていただいたら紋の入れ方についてアドバイスをいただいたので急いで呉服屋さんにお電話して紋の入れ方の変更をお願いしましたひらめき

しかし電話ではなかなか伝わりにくく、結局大師匠の奥さんに電話をかわっていただき、説明&交渉していただくことに。
そして最後に私がもう一度電話をかわり、「すいませんがそういうことで変更お願いします!」

無事終了。

と思いきや3分後に携帯が鳴りました携帯電話

「もしもし?」
「あ、まるこさんですか?○○着物です。」
「あ、どーもどーも。」
「いや、さっきね、紋の変更の電話があったんですが本人の了解を得ようと思いましてね。」
「???」
「せやからね、さっき五郎兵衛師匠の奥さんと団姫さんのお母さんから電話があってお2人から紋の変更を言われたんですよ。」
「うちのオカン???」
「だから、団姫さんのお母さんと大師匠の奥さんがうちに電話してきはりましてね・・・。」

何かがおかしい・・・。

「アノー、さっき大師匠の奥さんと一緒にお電話させていただいたのは私ですが???」
「あ、これ団姫さんのお母さんの携帯ですか?」
「いやいや、私が団姫です!」
「ええ!?・・・すいません。声が団姫さんのお母さん(?)のような声やったんで。」

母は大好きですが、その年齢の声に間違われ非常にショックでしたがく〜(落胆した顔)

これから電話は桂ぽんぽ娘さんのような声でしゃべってみよか?と思う今日この頃であります目
posted by まるこ at 15:08| 兵庫 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい着物、楽しみですね。
まるこさんの着物は青いのしか見たことないので
楽しみにしています。
私もこの前、京都の着物やさんで阿波しじらの単を
お願いしました。
それを着て繁昌亭に行くのを楽しみにしています。
Posted by ごくーら at 2009年06月19日 17:21
夏の着物だと上等の「絽」かな?ウン萬円するやろ
それとも「ポリエステル100%」で裏が「花色木綿」
かもね。今稼いでいはるさかいそんな事はないやろ
ね。高座の着物なら桔梗紋やろ?女紋はちょっと
違うのかな。
その内、又、どこかで拝見できると思いますが〜。
Posted by オジン at 2009年06月19日 20:48
お母さんと声、本当にそっくりなんですか?
声と言えば、今日、繁昌亭へ行くのに常盤薬局の前を通ると、常盤寄席ののぼりが(@_@)
角を曲がると、まるこちゃんの得意のポーズのポスターが(^^;)
お願いですm(_ _)mもう少し早く予定をアップして下さい!
まあ、こっちも楽しかったですが(^_-)
Posted by のこのこ at 2009年06月19日 21:11
ごくーらさん
着物を作るとワクワクしますよね(^^)
今回はみかん色(?)系にしました。
繁昌亭でまたお会いしましょう!!

オジンさん
紋は男物よりも大きいものを入れます!!
今回は単ですよ!

のこのこさん
予定いつも遅くてすいません(;;)
声は母とソックリです・・・。常盤寄席楽しかったですよ〜♪
Posted by まるこ at 2009年06月20日 00:32
ぽんぽ娘さんの声だと、団姫さんのお父さんと間違えられないか?
先日、所用で近鉄のある駅を降りると、向こうからひとり言をいいながら歩いてきた女性あり。
なんと、ぽんぽ娘さんやった。ネタくっていたのだろう。近くで声聞いたら男みたいやった。
今日のおは朝録画しておいたけど、おぬしは出てないのかな?まだ見てないけど・・。
Posted by アッキー at 2009年06月20日 08:59
昨日は常盤寄席で生の団姫さんに会えて、夫婦で感激!!!「おはよう朝日〜土曜日〜」で始めて観て
団姫さんのファンになった。ひろオジンです。
いつもの常盤寄席と違って、華やいで楽しかった。
(大笑い!爆笑)また出演してくださいね。
Posted by ひろくん at 2009年06月20日 14:39
御無沙汰してます。
電話って、私凄く声を聞き間違います。
身内同士でもあります。

母に電話したら、母は伯母からだと思って応対して、話が????あれれなんてことも。
また
郷里にまだ住んでいたころ、母の留守中に
かかってきた電話を母からと思って応対していたら、伯母からの電話だった…とか

そういえば知人に電話して、すぐに本題を話始めて???な事に…、電話に出たのは知人の息子さんでした。さすがにこの時は恥ずかしかった〜。
Posted by ばった at 2009年06月20日 17:20
アッキーさん
それは凄まじい(?)体験でしたね(笑)ぽんぽ娘さんはいろんな声を出すので面白いです…。今週はおは朝出ます(^-^)

ひろくんさん
ありがとうございます!また他の寄席にも是非お越し下さい♪今週もおは朝見て下さいね〜(^-^)
ばったさん
そのままマクラになりそうです…(笑)
Posted by まるこ at 2009年06月23日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。