2009年06月02日

講談師・旭堂南陽兄さん

今日は、おは土のロケで和歌山へ行ってきました晴れ
美味しいイタリアンと人生初のホタルは最高わーい(嬉しい顔)今週土曜日見てくださいねTV

ところで、昨日は十三にて「沈黙を破る」という映画を見た後、出演者による講演を聞いてきました映画
映画が終わり、一回会場を出て、再び講演の部を聴くため入場。
私は整理券が12番やったので座ることが出来ましたが多くの人が補助席や立ち見となりました。
「ひゃー・・・立ち見でも見にきはるなんてスゴイな〜!!」と会場を見回していると立ち見のお客さんの中によく知っているお顔が・・・。
「あ!南陽兄さんや!!」
まさかこんな所で偶然にも!と思い時計を見てみるとまだ開演5分前。
「コソコソ話なら大丈夫やしお兄さんにお電話して“今、同じ映画館にいますよ!”と言うたらビックリしはるやろうなわーい(嬉しい顔)」と思い早速コール。
コールしながらお兄さんの様子を伺う・・・「あ!電話に気づかはった!・・・ん?ありゃ?電話とりはれへん?」
私のような子供と違いお兄さんは社会人として会場の空気を考え、開演前でも電話をとらないことにしはったのです。
まるこ反省もうやだ〜(悲しい顔)

ではメールで・・・と思いメールしてみるとそれは見ていただけたようですぐに会場を見回しはったので
私も大きく「(お・に・い・さ・ん・こ・こ・で・−・す・!)手(パー)手(パー)」とアピールしました。
気づいていただけたのでなんだか嬉しい気持ちに。
終演後、やっと言葉を交わすことが出来たのでそのままお茶しに行き映画の感想などお話ししました目
普段仕事でしかお話ししないのでとても新鮮なひと時でした。

それにしても南陽兄さん、開演前とはいえ静かな会場では電話を取らないその素晴らしさ!

映画は「沈黙を破る」でしたが、お兄さんは「沈黙を破らない」でしたどんっ(衝撃)

チャンチャンるんるん
posted by まるこ at 23:48| 兵庫 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おは土楽しみにしています!ドキュメンタリー映画はいかがでしたか?先輩にきずいてもらえてよかったですね!
Posted by yanasan at 2009年06月04日 21:31
ありがとうございます!明日のおは土は、イチオシです(笑)
Posted by まるこ at 2009年06月05日 15:36
本間に兄さんきさくですね。 先日も一心寺で師匠の講演のあと、天王寺の駅かいわいあるきましたよ。 めがねかけてましたね。 う〜〜〜ん 時々変な夢みますねん。 まるこちゃんににたおねえさんが生玉神社で真っ赤なチャイナドレスきて、うろうろしてる夢???。
Posted by フアン at 2009年06月06日 12:40
はじめまして〜、eagleiと申します。
僕も当日参加していました。
116番でギリギリは入れました。
立ち見でした。
会社の帰り道に急いで行ったのでした。
昨日は、映画を観ましたよ。
http://eagleai.exblog.jp/11248892/

突然に失礼しました。
Posted by eaglei at 2009年06月07日 13:04
ファンさん
???不思議な夢ですね(笑)
また今年も彦八祭りよろしくお願いします!

eaqleiさん
偶然ですね(^^)ブログ見させていただきました!映画もすごい取り組みでしたね。
Posted by まるこ at 2009年06月08日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。