2009年05月29日

緊張しましたハイ。

いつもは古典落語をメインにさせていただいてますが、先日5月27日(水)の夜席でついに自分で書いた落語をネタおろしさせていただきました・・・exclamation×2
3年前の19歳の時に書いたネタですが、笑いどころ少なく、真面目すぎで大変難しかったです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
私個人としては笑いが少なくてもかまわないので伝えたいことを!と必死でしたがやはり見る側のお客様にとっては物足りなかったのではと反省中ですちっ(怒った顔)
いくつかのクスグリはウケたので良かったですが本当に本当に創作の難しさを痛感いたしましたふらふら
でもせっかく作ったんやしなんとか手を加えて良いネタにできたらな・・・と思うております。

とにかく何より緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)

明日は繁昌亭昼席と、夜はセブンエイト頑張ります手(グー)
posted by まるこ at 17:43| 兵庫 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【色々経験する事はいいんじゃない 】\_(・ω・`)ココ重要!
法華経落語やろ、なんか聞いてもわしに分かるのかなって感じもするな。
今日の商売根問で、7月のまるこ見学が終了しました。昼席は10分やし、するネタも限られてくるわな。気持ちわかる。わかる。
これからは、ネタ出ししている落語会を狙うかな?自分の都合もあるし、まあ色々検討して見せてもらうわ。(^o^)ば(^◇^)い(^〇^)ば(^-^)い
Posted by アッキー at 2009年05月30日 21:25
法華経落語ですか(^^;)
聞いてて、確かに(@_@)!
でも、あの日は、雀三郎師匠の天王寺詣り以外は、考えなさいがテーマだったので、違和感なかったけど(^-^)
普通にやるには、少し工夫を!できたら、やわらかく(^^;)
タイトルも替えた方が良いような?
今日は、セブンエイトやったんですネ(^o^)
次回は、行きたいネ(^^)v
7日のばぎやんに行くつもりです(^_-)
西遊記希望(*^_^*)
Posted by のこのこ at 2009年05月30日 22:13
法華経落語ですか(^^;)
聞いてて、確かに(@_@)!
でも、あの日は、雀三郎師匠の天王寺詣り以外は、考えなさいがテーマだったので、違和感なかったけど(^-^)
普通にやるには、少し工夫を!できたら、やわらかく(^^;)
タイトルも替えた方が良いような?
今日は、セブンエイトやったんですネ(^o^)
次回は、行きたいネ(^^)v
7日のばぎやんに行くつもりです(^_-)
西遊記希望(*^_^*)
Posted by のこのこ at 2009年05月30日 22:15
ごめんなさい!
だぶってしまいましたm(_ _)m
ひとつ削除して下さい!
Posted by のこのこ at 2009年05月30日 22:20
アッキーさん
昼席は何かと規則があるのですいません(;;)私たち個人の落語会にお越しいただければいろいろとやらせていただきます(^^)ネタは17席ほどもっていますよ!!

のこのこさん
ありがとうございました☆やはり難しいテーマですが私には本気の分野なので大切にしていきいたいです(^^)
Posted by まるこ at 2009年06月01日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。