2009年05月23日

ペアルック

P5190519.JPG

さて問題です。この2人の関係は?

A・親子
B・恋人
C・赤の他人
D・10年前の団姫

答えはCの“赤の他人”ですいい気分(温泉)
写真左は笑福亭純瓶師匠。右は笑福亭恭瓶師匠の娘さん(9歳)。そして見えにくいですが二人の間から恨めしそうに顔を出してはるのが笑福亭恭瓶師匠。

今日は西宮での恒例ゑびす寄席。西宮市在住の噺家で年4回ほど活動しています。たまたま今日の会場が恭瓶師匠の家のご近所ということもあり、娘さんがお父さんのお仕事見学にやってきました。
この娘さん、9歳にしてすごく可愛い・・・というか美人。
実際に今まで2回スカウトされたこともあるとか。納得の容姿。
楽屋の中で笑顔をふりまく彼女に出演者一同微笑んでいました。
恭瓶師匠も可愛くて可愛くてしかたのない様子。
「ああ・・・この子に10年後彼氏が出来たら泣くわ・・・」と私が感じるほどであるので父親である恭瓶師匠はもう気が気ではないのでは?と思います。
「悪い虫がつかへんか心配」といつも言うてはります。

そんな恭瓶師匠の兄弟子、いつもにこやかな純瓶師匠は本日のトリ。
出番が近づき着替えを始める純瓶師匠。まずはジーパンを脱ぎ着物の下にはくパッチを取り出し・・・
んん!?純瓶師匠のパッチの色が恭瓶師匠の娘さんのスカートの色と一緒・・・。
んん!?格子の柄、サイズまで一緒!?
あ、しかも2人ともポロシャツ!しかもピンクやどんっ(衝撃)

思いがけないところで愛娘と兄弟子がペアルック。なんとも言えない気持ちで背後霊のようにブルーになる恭瓶師匠。

しかし見ているこちらにはマンガのように面白かったですわーい(嬉しい顔)

ちなみに今やからこそ暴露しますがこの恭瓶師匠が3年前の日記↓に出てくる「ある先輩」です。

http://gorobee.seesaa.net/article/18475574.html

当時は私もまだ良い子やったんであえて“ある先輩”と書いていたのではと推測されます。
posted by まるこ at 21:28| 兵庫 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しませていただいています。
思わぬところで高校の同級生を発見して なんだかうれしくてコメントしちゃいました。
純瓶ちゃんとは4〜5年前まで時々やりとりしてましたが、この頃は疎遠になってしまってどうしているのかなぁと思っていました。
元気そうでうれしいです^^

純瓶ちゃんと団姫さんの活躍楽しみにしています^^
Posted by とんこ at 2009年05月24日 16:59
あははは
トラックバック読みました。
そうですか。恭瓶師匠がそう言いましたか。
ん〜。
I'm too!
Posted by すらんぷ at 2009年05月24日 17:23
何回見ても「ブルーな背後霊」は笑えます。この写真はベストショット。素晴らしい絵です(笑)
例のブログ読みました。ケーブル落しといてあんなこと言うから、そんな心配をしないといけなくなるんですよ。と思います。
団姫さんのちょっとしたイタズラ心? 楽しませてもらいました(笑)
Posted by nobuto at 2009年05月24日 17:55
恭瓶さんかわいいやん。あはは

昨日は、あみだ池でおぬしの松山鏡を鑑賞しました。怒る奥さんがパワーアップしていたな。

あみだ池で、持ちネタをすべてやったって事は、持ちネタは12個か?
わしは、5個しか見てないが、色々みたいもんじゃ。次の30日の繁昌亭(昼)で、まるこ見学の4月ツワーは、一応終了じゃ。来月以降は、また計画を立てねばならない。
ききょうはんとも、終演後初めて話したわ。おぬしは、いなくて、少し残念であった。じゃまた。
Posted by アッキー at 2009年05月25日 09:34
とんこさん
同級生なんですね(^^)また純瓶師との落語会にもきてください♪

すらんぷさん
ほげー!!

nobutoさん
うふふ(^^)偶然偶然♪

アッキーさん
とてもいい師匠ですよ(^^)また今度はお見送りできるように頑張ります!
Posted by まるこ at 2009年05月29日 17:34
おはよう朝日土曜日です!をよく見ています。まるこさんにお仕事で来ていただくためにはどこにお願いしたらいいのですか?
3月に高槻に一度来てくださったのですよね!
8月に今度は一人で来てくれませんか?
Posted by Kおばさん at 2009年05月29日 17:40
ありがとうございます!五郎兵衛事務所内まるこ・お仕事BOX

ango-maruko@hotmail.co.jp

までご連絡ください!
行かせていただきます(^^)
Posted by まるこ at 2009年05月29日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

