2009年05月22日

なかなか!?

2ヶ月ほど前でしょうか・・・大師匠のお孫さんにお昼ご飯を作ることになり、ミートスパゲティをソースから作ってみました。
最近は市販のミートソースでもおいしいのであまり作ったことはありませんでしたが適当に作ってみたらそれらしくなり、嬉しいことにお孫さんが喜んで「美味しい!美味しい!」と食べてくれました・・・。

「そお?良かった〜。」

と普通の大人としての(?)対応をした私でしたが内心「マジ!?これだけ子供ウケがいいということは私のミートソースむっちゃイケてるんちゃうん!?」と胸躍っていました犬

そこで調子に乗った私は先日またまた自宅でミートソースを作ることにひらめき
「基本、美味しいねんしオリジナリティを・・・」
と思い、ふと台所にあったバナナを放り込んでみました。
入れた瞬間、後悔しましたが煮込んでみると、これまたグーグッド(上向き矢印)
マイルドで大人な味でなかなかいけましたぴかぴか(新しい)

いつものミートスパに飽きた方は一度お試しあれわーい(嬉しい顔)


(これだけ書いといて「バナナ入れるのなんて普通やで」と言われたらなんと恥ずかしいことかと正直不安に思っておりますふらふら
posted by まるこ at 17:23| 兵庫 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こないだは局の規制があり新ネタを拝見できず
大変失礼致しました。
うけましたか?

ミートスパゲティーバナナ入り真似します!

おはあさもみなくては!
Posted by のざきえりこ at 2009年05月23日 00:25
おは朝見たよ!
アナゴは、美味しそうだったけど、シャコはでなかったネ?
明日、予約してないけど、阿弥陀池行きます(^_-)
開口一番も、ネタ教えてネ(^-^)v
Posted by のこのこ at 2009年05月23日 12:17
ミートソースにバナナは斬新でしょう!?
これを当たり前と言う人がいたら、ちょっとビックリするかも?
やったことがあると言う人はいたとしても…(^^;
>これだけ書いといて〜
の気持ちは分かりますが…。
ずいぶん前ですが、SMAPのキムさんが、カレーの隠し味に豚カツソースを入れて得意げにしてはるのを見て「そんなん常識やん!?」と思ったのは私だけではないはずやけど…!?
Posted by きょうふみ at 2009年05月23日 16:24
自分でミートソースを作るのは偉いなぁ。と思いました。それにバナナを入れるのはエライ発想だな〜と思いました(感心してるんですよ)
おはあさ。見ましたよー。勝負服なかなか良かったですね。似合ってましたよ(^o^)
あそこでシャコだったんですね。覚えときます。いずれは僕もシャコ食べてみたいです。
Posted by nobuto at 2009年05月23日 19:52
ねえさん
新ネタは来週水曜日です(^^)お時間あれば是非♪

のこのこさん
シャコはカットされてました・・・(;;)明日受付で「のこのこです」と言うていただけますか?前売りにさせていただきます☆

きょうふみ姉さん
良かった・・・(良かったのかな?)バナナは斬新ですね(::)カレーにソースは私も好きです!!

nobutoさん
勝負服、お褒めいただき嬉しいです!!!バナナほんまにいけますよ(^^)シャコもオススメです♪
Posted by まるこ at 2009年05月23日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。