2009年05月08日

悩み

昨日はサンケイスポーツの取材に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
掲載日は決まり次第お知らせしますね目

さて、今日は最近の悩みについてです。
最近私は夜中に足が冷たくて起きてしまいます。しかも指先だけでなく太ももから下、つまり下半身全体が冷たいのです台風
冷え性かも?と思い整骨の先生にお聞きしてみたら原因はいろいろなようですが、とにかく冷たい!!

しかも・・・冷え性で夜中起きてしまうだけでも辛いのに、起きてしまった瞬間に下半身のことを考えるので昔友達から聞いた“下半身の無い女の人の幽霊”みたいな話を同時に思い出し、結果、怖くて眠れなくなるのですふらふら

おろろ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

冷え性が早く直って欲しいばかりです・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by まるこ at 20:17| 兵庫 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。冷え性で困っているとか・・・ストレスでも冷え性になるらしいですよ。ずいぶん前に友人が話してたんだけど、半身浴が効くとか。温められた下半身の血液がゆっくり全身を循環し、体の内側から温められ、湯冷めしにくいそうです。

体温より少し高めのぬるま湯を使い、お湯の深さはおへそからこぶし1個分上。ウデは外に出し、20分〜30分だそうです。

聞いたまま書いてますけど、やったことはありません。まるちゃん、良かったらやってみてね。
Posted by にゃおみ at 2009年05月08日 22:20
還暦の開業医です。いつも読ませてもらってます。
下半身の冷えには、五積散(ごしゃくさん)、苓姜朮甘湯(りょうきょうじゅっかんとう)などの漢方薬も効果がありますよ。健康保険でも出せます。漢方好きの医者に行ってみてください。
水分の取りすぎは身体を冷やします。甘いもの、お菓子果物も身体を冷やします。葉物の野菜も身体を冷やします。
 身体を温める食品をネットで調べて見られたらいいと思います。
Posted by 川ちゃん@東広島 at 2009年05月09日 06:38
久米仙人寄席、すごくよかったです!
私が初めて落語を見たのが奈良・斑鳩でのまるちゃんでした。
それ以来約一年振りの待ちに待ったまるちゃんです(^^♪

マイクのスイッチが入ってなくて、係りの方がこっそりスイッチを入れに行くのかと思いきや、マイクマイクと小声で言うだけでしたね。で、まるちゃんが自己紹介を途中で止めてスイッチON!なんかほのぼのしました。マクラのそう、そう!会場の一体感もホントよかったですね。

おはよう朝日です見てます、思わず、はい!

ネタは初めて聞いたのですが、最初の地の部分が長くてちょっと戸惑いましたが、鏡と分かってから思いっきり笑わせていただきました!
終わってからも、周りのお客さんがしきりに上手やねぇっておっしゃってましたよ★★★
私も心の中で、そうでしょ、そうでしょ!って叫んでました♪


中入り後、舞台袖からまるちゃんが笛を吹いてるのが見えてちょっと感動!

最後の抽選会のときの私服のお披露目。
グレーの薄手の七分袖のパーカーにジーンズ、かわいくてお似合いでした。ベルトがすごくおしゃれでした!


さぁ、手拭プレゼント。

五月生まれの人、はい!

これは見事にすかされましたが。。。

本当に心温まるいい会でした。
ありがとうございました。



今日は、先日知り合いになったばかりの方とご一緒させていただきました。
で、実は会場に着いていきなり楽屋の新治さんにご挨拶に一緒に行きましょうって言われまして(>_<)
そんなの緊張するじゃないですか。
本当はまるちゃんにもご挨拶したかったのですが、なかなかタイミングがなく。。。
私、デカくてメガネの奴です。

天神寄席での七段目のウラ話も聞けてちょっとよかったです(^^♪

昨日の柏原は予定があって行けなかったのですが、
また近いうちに寄せていただきます!
そういえば昨日は大阪の柏原(かしわら)で今日は奈良の橿原(かしはら)でしたね(笑)
Posted by しげ at 2009年05月10日 21:49
あと、私のお勧めですが
冷え性には紅茶+生姜+蜂蜜。これを日に数回飲んでました。
外食でおそばとかにもすぐ入れれるようにチューブのmy生姜を持ち歩いています!
よく歩くことと、お米をしっかり食べるのもいいみたいで、私も夏に車の窓を全開にして足元に暖房を入れていたほどの冷え性でしたが、今では春先にはレッグウォーマーも外し、靴下に汗をかくほどになりました。
お大事にしてください!
Posted by しげ at 2009年05月10日 22:11
にゃおみさん
下半身浴!やってみます(^^)

川ちゃんさん
貴重な情報ありがとうございます!!早速調べてみますね♪

しげさん
昨日はありがとうございました(^^)私服ですいません(笑)しげさん分かりましたよ!!
かしわらとかしはら・・・自分でもややこしいです。またお越しくださいね☆
冷え性対策もしてみます!!
Posted by まるこ at 2009年05月11日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。