2009年05月07日

新型インフル

どーも団姫ですわーい(嬉しい顔)
ちょっとばかし心境の変化によりブログのバック画面を変えてみましたひらめき

一昨日の火曜日は、おは朝のロケに行ってきました!
相方は檜垣さゆりちゃん目大阪市内の美味しいものをいっぱいいただき大阪湾をクルージングしてきましたよぴかぴか(新しい)夜景もウットリでした。
放送は今週土曜日なのでお楽しみに晴れスタジオにも出まーす手(グー)

ところで話は変わりますが、最近どのニュースを見ても新型インフルが出てきますねTV
私は今年のお正月に人生初のインフルエンザにかかり、その症状の恐ろしさに「マジで死ぬかも!!」とすごい危機感を感じたので、新型インフルが流行したら確実にヤバイと心底心配しています。(映画「感染列島」の影響も大です)
普段はケータイでインターネットを見ることはまずありませんが、ここ数日は毎日2時間に1度くらいネット最新情報をチェックしてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
どこの国で新しく患者さんが出たとか患者数が何人やとかWHOやとか・・・。
小心者で心配性の私にはヒヤヒヤもんですふらふら
おそらく日本国内でこんなに警戒している人も少ないのでは・・・?

しかし、WHOの警戒度は現在「5」ですが私の中では完全に「6」!!
みなさん絶対に手洗い、うがい、マスクをしましょう!!
posted by まるこ at 00:20| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 インフルエンザの予防は、ある程度は必要でしょうが、新型インフルエンザに対する今の日本の報道は、過剰報道のようです。日本では、「テレビでマスクの正しいつけ方」なんて特集をやってますが、海外旅行でマスクをしているのは、たいてい日本人だけだそうですから。必要以上に恐怖感をあおるアナウンサーの口にこそ、マスクをつけてやりたいです。(でも予防に越したことはありませんので、そこが難しいところですね)
Posted by MORI at 2009年05月07日 13:09
二年前にインフルエンザが流行した時、繁昌亭の楽屋でインフルエンザが流行ったという噂をききました。
友人がお茶子をしていたのですが、彼女もかかってました(笑)

今回はそのようなことがないことを祈ります(>人<)
団姫さん、気をつけてくださーい☆
Posted by よーじ at 2009年05月08日 18:35
MORIさん
わ・・・笑えます(^^)もうちょっと気軽に考えてみますね!

よーじさん
そうなんですよ〜(;;)お茶子さんまで!すいません!気をつけます☆
Posted by まるこ at 2009年05月08日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。