2009年05月04日

楽屋では

P5040506.JPG

鶴志師匠に落語以外のこともいろいろと教えていただいてます・・・。詳しくはモゴモゴあせあせ(飛び散る汗)
posted by まるこ at 15:54| 兵庫 ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鶴志さんのお話?
師匠は下ネタが多いから心配です(笑)
話は変わりますが、以前に団姫ちゃんが書いたブログ
を見て1月に能勢の妙見山に行ったよ。
その時はケーブル(ロープウェイ?)も休止中で人も
少なく寂しい感じでしたが、今は丁度いいのかな?
ちなみに私は帰りに能勢温泉に泊まりました。
またまた話は変わりますが、5月9日のリビエール落語会でお顔を拝見したく思っております。
Posted by ミスターH at 2009年05月04日 17:34
とっても素敵な師匠ですよ(^^)
妙見山、多分また閑散としているかも・・・です(;;)リビエール落語会でお待ちしております♪
Posted by まるこ at 2009年05月04日 19:08
昨日の大念仏よかったね。 笑う笑う あの司会者(おぼうさん)もだれかに少しにていたけど、ほんまにお坊さんかな???。  なんとなく  なんとなく  まるこちゃんを聴いていると師匠が語っているように錯覚するときがあったよ〜〜〜〜〜。 そやけど あんなけわろたら、写真なんか撮れんで。みんなピンぼけちがうかな??。
あんまり笑いすぎて、今日繁昌亭に持っていくの忘れたがな〜〜。 あのイケメンのおぼうさんも本間にちゃんと写ってんのかいな〜〜。 
Posted by カメラまん at 2009年05月04日 21:57
こんばんは〜。あの・・・リビエール落語会のことなんですが・・・なんか差し入れしてもいいのかな〜?ホールの人に聞いたら「ご本人が了解してないとお預かりできません」って言われて・・・
Posted by にゃおみ at 2009年05月04日 23:42
カメラまんさん
ありがとうございました(^^)お坊さんイケメンでしたね(笑)大念仏、また出させていただきたいです♪

にゃおみさん
いろいろとすいません(;;)ありがとうございます!「本人の了解得てます」と言うていただいたら大丈夫かと!それでアカンなら「親戚」で(笑)
Posted by まるこ at 2009年05月04日 23:59
今日(もう昨日か)朝席拝見しました。
『平林』の定吉、可愛さも無邪気さもふてぶてしさ?もはまっていて、大笑いさせて頂きました。
そのうち歌舞伎をみっちり学ばれて『蔵丁稚』も・・・。

それにしても同じ種類の生物とは思えない?鶴志師匠との競演、多いですね。
鶴志師匠にはまって見続けるうちに、だんだんとまるこさんとは全く違った意味での「可愛さ」も感じるようになってしまったのですが。
Posted by 明彦 at 2009年05月05日 00:34
おぬしの平林、おぬしらしい味があったぜ。
鶴志はんの野崎参り聞いて、あの後、本当に野崎参りに行ってきた。初めてやったけど、すごい人やった。
野崎観音の横の舞台で、大道芸人のショーがあり、鶴笑さんが飛び入りで出てきてびっくりしたわ。(爆)
Posted by アッキー at 2009年05月05日 07:06
前回の繁昌亭(露の一門会)ではまるちゃんの出番なくがっかりでしたが、10日の奈良の会、楽しみにしています!
Posted by しげ at 2009年05月05日 18:10
あー、4日は事情により2回目のん見てましたわ(^^ゞ
まるちゃんが出てるのはわかってたんやけどな。
今月31日(僕の誕生日)の繁昌亭・昼席に行くからなんかちょーだい(笑)

「平林」ってどんな話やったかなぁ?
Posted by JPM at 2009年05月05日 21:45
平林とゆうのは丁稚がひらりんゆうところに行くのに、大念仏のおしょうさんに途中きくなんけど、たいらばやしと教えられ>>>>>。 あとは今度まるこちゃんに聞いて。 おっちゃんもようわからん。
Posted by フアン at 2009年05月05日 22:52
ブログの内容と話しづれてすみません。
今日、大丸梅田店の1階受付で「この前の<おはよう朝日です>で露乃団姫ちゃんが紹介したお弁当は、どこで売ってますか?」と聞いたらお弁当の名前は、すぐわかったのですが扱ってるお店の名前がわからなくて受付のお姉さんをあたふたさせてしまいました。
<かなたに>さんとわかってすぐ行きましたが春の行楽弁当は、その日、品切れで最後の1個となった鯛めし弁当を買いました。
やはりテレビの力は、大きいですね。
団姫さんが紹介した大阪空港近くの公園は、私の前の勤務地から近くちょっと懐かしく拝見しました。
これからもリポート楽しみにしています。
あっ、来月は、久しぶりに団姫さんの落語聴きにいきますよ。
Posted by 草波春香 at 2009年05月05日 23:17
4日から大阪にいるのですが、午後から来たので、
まるこさんの「平林」は聞き逃してしまいました。
残念。
でも、この4月にははじめてまるこさんの落語を聞くことができて、よかったです。
それも二度。二度目のときはロビーでご挨拶することも出来ました。
ネタは同じ「子ほめ」で、それが少し残念でしたが、
客席をなごませる明るいパワーと
独特の滑稽な雰囲気があってとてもよかったです。
主人公がしかられて逃げ出して歩いているところのまるこさんのしぐさが特に好きです。
(青っぽい着物もよいですね)
「鹿政談」、「めがね屋盗人」そして「ねずみ」。
いつか聞かせていただくのを楽しみにしています。
Posted by ごくーら at 2009年05月06日 11:19
イケメンのお坊さんの写真を載せてください。
鶴志師匠の写真より…。

是非お願いします。
Posted by あおきさん at 2009年05月06日 12:25
団姫ちゃん、・・・
また〜鶴志師匠が出ている「ユトリート寄席」にも出てくださいね。待ってます。
Posted by 団福 at 2009年05月06日 14:07
明彦さん
繁昌亭、来ていただいたんですね!嬉しいです。蔵丁稚、良いですね(^^)私も鶴志師匠にとても憧れているんです☆またご一緒させていただけたらと思うてます!

アッキーさん
ありがとうございました♪私はまだ野崎さん未体験なのです・・・鶴笑師匠の飛び入り・・・スゴイ!

しげさん
久米仙人寄席ですね(^^)よろしくお願いします☆

JPMさん
31日は、事情があり出ません(;;)すいません(;;)

ファンさん
あ、ありがとうございます・・・!!!

春香さん
うわ〜!嬉しい♪ありがとうございます(^^)空港のところは最高ですね。来月楽しみにしています!

ごくーらさん
ありがとうございます!二回とも子ほめですいません(笑)またリクエストしていただければなるべくは・・・(^^)

あおきさん
モ、モゴモゴ(;;)

団福さん
出させていただきたいです(^^)良い寄席ですよね♪
Posted by まるこ at 2009年05月07日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

