2009年04月27日

ネタおろし☆

昨日は松五兄さんと三四郎兄さんと一緒にさせていただいている第3回ロゼ乃寄席でしたひらめき

今回のトリは私で、一席目に「めがね屋盗人」、二席目で「鹿政談」のネタおろしをさせていただきましたいい気分(温泉)

「鹿政談」は五郎兵衛師匠から最後に教えていただいたネタなので、これからも大事にしていきたいですぴかぴか(新しい)
また、入門当時から五郎兵衛師匠が得意とされていた「ねずみ」という噺を「いつかまるこにやらせたい」と言うてくれてはったので、必ず力をつけて、この「ねずみ」もやらせていただきたいと思います晴れ

今日からはまた新ネタに取り組んでいます手(グー)
明日はおは朝のロケ、明後日は気分転換にハイキング晴れ
いつまでもメソメソせずに、元気に、芸道に精進いたしますわーい(嬉しい顔)
posted by まるこ at 21:19| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2席もやるなんて、良い寄席ですな。
めがね屋盗人の大師匠のビデオは、今度ききょうはんに渡す事になっているので、おぬしがもし必要ならダビングしたらええわ。
最後に教えてもらったネタが鹿政談かいな。わては地元やからあのネタは好きやぜ。朝はそんな早起きじゃないけどな。( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽ
情のある話はおぬしは得意やし、「ねずみ」は、十分いけるやろ。( ̄o ̄*)ボソッ
以上の3つはいつか聞きたいね。
Posted by アッキー at 2009年04月27日 21:54
3回に1回トリがまわってくるんです(^^)
大師匠のビデオ、欲しいです!!ねずみ、いつかがんばりますね!
Posted by まるこ at 2009年04月29日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

