2009年03月31日

大師匠

報道にありますように、3月30日(月)午前11時37分、大師匠・露の五郎兵衛師匠が天に召されました。
とても素晴らしい最後でした。

大師匠は今、とてもほがらかなお顔つきでお休みになられています。

たくさんの方からご連絡をいただき、ご心配をおかけしてすいません。またご報告させていただきます。

団姫

posted by まるこ at 01:02| 兵庫 ☀| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネットで見てびっくりしました。
繁昌亭のGWのおぬしとの競演のチケット買っていたのに残念です。
大師匠には、若い時から色々楽しませて頂き、お礼を申し上げたい。
心よりご冥福をお祈りします。
Posted by アッキー at 2009年03月31日 07:11
ニュースを見てびっくりです。
大師匠、ありがとうございました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
Posted by 団福 at 2009年03月31日 07:28
 まだまだお元気だと思っていたので、びっくりです。団姫ちゃんと五郎兵衛師匠との共演は、何年か前の三木の下駄履き寄席で拝見しました。新治さんとききょうさんと五郎兵衛師匠の共演は、ついこの間(1月)、奈良で拝見したところです。謹んでお悔やみ申し上げます。(アーメン)
Posted by MORI at 2009年03月31日 08:50
ここのところ、ネットもテレビまともに見ることがなくって、まったく気付いてませんでした。m(__)m
ふと更新に気づいて、久々に拝見したら…びっくりです。
このブログの中での大師匠様と団姫さんのやりとりのある記事がとても好きでした。
心よりご冥福をお祈りします。
Posted by ばった at 2009年03月31日 10:10
この間、あみだ池寄席でお顔を見せていただいたのに・・・びっくりしました。まるちゃんも、お疲れがでませんように。

五郎兵衛師匠、お疲れ様でした。ありがとうございました。
Posted by にゃおみ at 2009年03月31日 18:30
ご無沙汰しております。今朝新聞で知りました。心よりご冥福をお祈りいたします。 団姫ちゃん お疲れでませんように。。。
Posted by Uratora マスター at 2009年03月31日 18:35
謹んでお悔やみ申し上げます。
とにかく残念です 五月の繁昌亭楽しみにしてたのに………

まるちゃん頑張るしかないよ
Posted by さとちん at 2009年03月31日 20:48
ご無沙汰しています。

訃報を聞いた時はびっくりしました・・・。思えば昨年の京都のもみじ寄席。初めて大師匠の落語を聞かせて頂き、終演後も気さくに接して頂き、サインまで頂いたのを思い出します。年賀状も頂いてまたお噺を聞きに行きたいと思っていただけに残念でなりません。

大師匠とはまさに「一期一会」でしたが、あの時のふれ合いはいつまでも心に刻まれると思います。献身的に大師匠のお世話をされていただけ今はかなり落ち込まれているのではと思います。改めて大師匠のご冥福をお祈りいたします。
Posted by 得得 at 2009年03月31日 22:39
ご無沙汰してをります。数かずの大師匠のお顔が瞼に浮かびます。誠に偉大なご生涯誠に素晴らしかった高座そしてお人柄…さまざまなことが胸に去来します。心よりご冥福をお祈りいたします。
Posted by 吉矢です at 2009年03月31日 23:29
昨年、西宮での団姫ちゃんの独演会で拝見したのが最後です(T_T)

五郎兵衛師匠がお育てになった露の一門が私は大好きです。

露の五郎兵衛師匠、楽しい落語をありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します。

Posted by やぶちゃん at 2009年03月31日 23:35
上方の落語の
大師匠が
この間まで団姫との
大ボケ噺で楽しませて頂いていたのに残念。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

追、
団姫殿、凹まずネタにしなはれや。
それが大師匠への供養でござる。
Posted by うっかり奉行 at 2009年04月01日 00:03
訃報を聞いて驚きました。
大師匠の奥様、一門の皆様はじめご関係者の皆様、お疲れが出て体調を崩しませんよう気をつけてください。
大師匠も団姫さんのようなかわいい孫弟子さんがいろいろお世話してくれてうれしかったと思います。
団姫さん、たくさんの方に愛される落語家さんになって天に召された大師匠を喜ばせてくださいね。
Posted by 草波春香 at 2009年04月01日 00:32
ご無沙汰です。

大師匠のこと、新聞で知りました。

どうぞまるちゃんはじめお弟子さん方、おかみさんはじめご家族の皆様に天父の慰めがありますように・・・。
Posted by Mr.KAVA at 2009年04月01日 00:35
みなさまコメントありがとうございました。詳しいことは今日のブログに書かせていただきましたのでご覧下さい。
Posted by まるこ at 2009年04月03日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

