2009年03月26日

携帯さん、ごめんね(;;)

※ノンフィクション

こんな日は初めてです。
今日、目が覚めたら15時15分でしたがく〜(落胆した顔)
昨日は10時に寝ました。
怖い夢を見たので夜中友達と一時間近く電話しました。
しかし、もう一度寝て目が覚めたら15時15分でした。
人生を無駄に使った気がしました。

しかも、とんでもなくショックなことがありました。
気がつけば携帯の液晶画面がおかしいのです。約10分の1がガビガビな画像になっている上に、画面が雲ってるな・・・と思い何度ぬぐっても曇りがとれません。
よくよく見て見たら内側から雲っていました。

水をこぼしたわけでもないのに何でやろ?
すぐにショッキングな事実が判明しました。
姉の証言によりますと、昨日携帯を枕もとに置いたまま寝てしまった私は、ありえないほどヨダレをたらしながら寝ていたそうです。
つまり、ヨダレで携帯が半水没したわけです。
画面が見にくいです。

昔からヨダレが止まりません。
高校の教科書はあれもこれもヨダレの乾いたアトがあります。お昼寝あとは服や枕は湿って・・・いえ、濡れています。
先日マスクをしたまま寝てしまったら起きた瞬間マスクにたまったヨダレがだらりとこぼれてきました。

座ったままお昼寝していると服に染みてきたヨダレがヒヤっとして目が覚めます。
思い出せば思い出すほどショッキングな私のヨダレですが、携帯が半水没というのは今までで一番ショックです。
再来月買い換える予定やったのに、あと1カ月携帯が頑張れるか心配ですふらふら
ヨダレ防止策、随時募集中です。
posted by まるこ at 20:36| 兵庫 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
牛並によだれが出る団姫ちゃん、こんにちは。
そして、あほやねん!すきやねん!お疲れさんでした。
梅団治さんの独演会以来、お顔を生で拝見しておりませんが5月の由瓶さんのリビエール落語会で会える日を楽しみにしています。
7-8の会の予定はないのでしょうか?
前回は団姫ちゃん欠席でしたよね。
Posted by ミスターH at 2009年03月26日 22:27
今夜、アホ好きの総集編見せてもらいました。
まるちゃん、プロのメイクで、うっとりですね(笑)
初めて、見るアホ好きが、深夜の総集編やて、ちょっと損した気分(/_;)
Posted by のこのこ at 2009年03月27日 02:44
マクラのネタには事欠きませんね。

「私って、ヨダレがすごいんですよ。
 ・・・(実話エピソードいろいろ)
 いつもは横を向いて寝るんですけど、この間はたまたま、あお向けに、上を向いて寝てたんです。そしたら口の中がヨダレでいっぱいになって、もう少しで溺れるところでした。
 それほどヨダレがでるので、枕なんか、もうヨダレの染みだらけです。今日の落語のマクラも、ヨダレだらけですみません。」

 (・・・後半はおもしろくないですね。)
Posted by MORI at 2009年03月27日 09:27
ミスターHさん
まだ次回の78は未定なんです・・・すいません(;;)牛並みのヨダレ、モ〜こりごり(^^)

のこのこさん
総集編みていただけましたか!ありがとうございます(^^)

MORIさん
今日の落語会で早速・・・(笑)
Posted by まるこ at 2009年03月27日 12:56
ご無沙汰しています。色々宿題が残ってるのでコメントしづらいのですが・・・
私も昨年、団姫ちゃんと同じように携帯の真ん中に斜め袈裟切りになりました。私の場合はXXXではなく踏んづけたんですが・・・砂状のモノが流れており、買い換えるハメになりました。アラーム管理用でまだ置いてありますが・・
XXXはないですが汗っかきなので中耳炎になったことがあります。横向いて寝てたら耳の中に汗が溜まって中耳炎になったんです。今を去る、30年くらい前の高校の時でした。
Posted by かめらまん at 2009年03月27日 18:15
中耳炎!すごいですね!負け(?)ました(;;)
Posted by まるこ at 2009年03月30日 01:02
ラジオのニュース聞いてびっくりしました

言葉が見つかりません
Posted by さとちん at 2009年03月30日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

