2009年03月19日

さくらクルーズ

今日は、ナレーションのお仕事へ行かせていただきましたわーい(嬉しい顔)
“大川さくらクルーズ”という期間限定の造幣局などを通るお花見クルーズの船上案内のナレーションです。
内容は「まもなく、右手に見えますのは・・・」というような案内の声。お花見の時期にこの船に乗りはる方は「あっ、まるこの声や」と思い出してください手(パー)ちょっとよそ行き(?)の声ですので分かりにくいかも知れません。

さて、それでは今週末の予定ですひらめき

いい気分(温泉)20日(金)天満天神繁昌亭朝席「モーニング寄席」
10時開演 鶴志・団四郎・一蝶・福車・団姫(ネタは「子ほめ」)

TV21日(土)ABCおはよう朝日土曜日です
“これ知恵っく”のコーナー 7:15頃〜(番組は6:30開始)

ひらめき22日(日)伊丹ショッピングデパート「落語家と行く店内ウォークラリー」 
11時・13時・15時半・17時の4回。
↑私と一緒にいろんなお店をまわり、お得にお買い物をします。小噺などアリ。お近くの方、お暇な方は是非どうぞるんるん
posted by まるこ at 20:40| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は珍しくネタ出ししているな。
子ほめは、「ただの酒」のアクセントに気をつけてやってくれ。
わしは2回聞いているが、その時は違和感なかったけどな。

おは朝は、時間早めに録画せなあかんな。
わしは、7時半から30分いつも録画するんじゃ。
Posted by アッキー at 2009年03月19日 21:45
天満天人繁昌亭まるちゃんらしいいいネーミングですわーい(嬉しい顔)
頑張って、早起き?して、モーニング寄席いきます(^-^)v
Posted by のこのこ at 2009年03月19日 21:47
アッキーさん
ありがとうございます(^^)私も気をつけております!録画よろしくお願いします♪

のこのこさん
明日までにこちらへ書き込みいただければ、モーニング寄席前売りチケットお取りしておきますよ〜(^^)お気軽にどうぞ☆(受付でお名前「のこのこです」と言うていただければOKです)
Posted by まるこ at 2009年03月19日 22:02
ありがとう(^o^)
しっかり、モーニングチケットゲットしてます(^-^)v
さすが「人」にやさしいまるちゃんですネ
「子ほめ」期待してます(^_-)
Posted by のこのこ at 2009年03月19日 22:29
噺家さんは
ほんま、色んな所で小銭稼いではりますな。

松竹芸能の
芸人さんが羨ましがってました。
Posted by うっかり奉行 at 2009年03月19日 23:13
こんばんは。麓鳴舘では失礼しました。
ゴールデンウィーク特別興業、前売買いましたよ。初大師匠になりそうです。
で、明日の朝と、29日夜席と・・・「あの師匠」との競演が続きますね。
去年のまん我さんの会がお二人との初めての出会いで、「同じ噺家さんという生き物でもここまで違うのか」とショックを受けたものです。
Posted by 明彦 at 2009年03月19日 23:23
「伊丹ショッピングデート」と読み違えてしまいました(笑) そんなスペシャルな企画があるのかと(^_^;)
おは朝見ます☆
Posted by よーじ at 2009年03月21日 05:10
のこのこさん
ありがとうございました(^^)お楽しみいただけましたでしょうか?次回は7月20日(祝)の予定です!

お奉行さま
へへー<(−−)>そんなこともございませぬ・・・。

明彦さん
麓鳴館、ありがとうございました!昨日はいかがでしたか?またお越しください!

よーじさん
アハハハハ(^^)是非お越しください!
Posted by まるこ at 2009年03月21日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

