2009年03月16日

底力

先日姉とホームセンターへ行ったとき、困ったことになりました。
以前から欲しかったクリアケースで出来ている4段チェストが安いので買ってみたのはよいものの、自転車で持って帰らなアカンのです・・・がく〜(落胆した顔)
最初は自転車の荷台に縛り付ければよいと思っていました。
しかし、チェストの入っているダンボール箱は90×60×50cm。重さはそこそこ。
縛り付けてみて自転車を発進させるとすぐに“ぐわん”となって、ペケ。
では横にのせてみたらどないやろ?と思い横に縛り付けてもやっぱりあきませんでした。

見るからに自転車で持って帰るのは無理そうなものを無理やり自転車にしばりつける姉妹。しかもお店の真ん前で・・・とてつもなく目立っていましたふらふら
うーんうーん・・・うーんうーん・・・と姉と頭を痛めていたら、とあることを思いつきましたひらめき

まず私が自転車に乗り、荷台にダンボールを積み、姉に私の体とダンボールを同時にグルグル巻きにしてもらうのです!!!つまり、巨大なランドセルを背負うカンジグッド(上向き矢印)
これでバッチリ安定。1.5キロの道もなんなく帰ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)帰りも思いっきり目立ってましたが、そんなことはええんです!!
とにかく、人間やれば出来るということが分かりました手(グー)
なんでもチャレンジしてみます。仕事も、生活もね目
posted by まるこ at 15:57| 兵庫 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だって西宮市民だもん、チャリンコさん生活が基本ですよね
! 
私も掃除機もホットプレートも、上海雑技団気分でチャリンコさんで買って帰ったことあります。

あと、北口にすごく良いマッサージ屋さんがあるので、団チャンに教えてあげたい!!
それと、今妊娠中なんですがお腹の赤ちゃんの胎児ネームmarco(♂)なんですよ〜w
Posted by ika at 2009年03月16日 16:30
赤ちゃん楽しみですね〜♪胎児ネーム嬉しいです!ありがとうございます!!
マッサージやさん、私もたまに行きますが、どちらでしょうか・・・?
Posted by まるこ at 2009年03月16日 17:56
北口のモスバーガーの前の橋を渡ったところなんですが、「関西盲人ホーム」という目の不自由な方たちのやっておられる按摩さんです。
ちょっと時間の流れが、別な感じですよ!行ってみて!

なかでも「原さん」にもう何年もお世話になってるんですが、癒されます…指名もできます。

場所・予約は↓
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/a0147d887081a475323cde15dcaf7623/
Posted by ika at 2009年03月16日 18:59
あ!
一時間¥4000なんです〜お安いでしょ♪
Posted by ika at 2009年03月16日 19:02
ご法度でござる。
考えてませう。

追、
MBS「せやねん」に写メしたら採用
賞金5,000円かも。
Posted by うっかり奉行 at 2009年03月16日 20:19
うーん、マンガやね。免許証持ってるんやさかい、
軽トラ借りたら良かったんや、そこのセンターは
軽トラの貸し出し制度はなかったのかな。
なんか一昔前の落語家のようやな。ごくろうさん。
Posted by オジン at 2009年03月16日 20:27
いつもパワフルですね☆
うらやましい
Posted by よ〜じ at 2009年03月17日 12:17
そういうのは写真でアップしないと(笑)
見てみたかったなぁ。。。
Posted by JPM at 2009年03月17日 21:53
ikaさん
分かりました(^^)一度行って見ますね!

お奉行様
おっしゃる通り、投稿したいぐらいの代物でした(笑)

オジンさん
うまく言えませんが、車を使ったら、この勝負には負けなのです!意地で自転車(^^)

よ〜じさん
体力は一門でナンバーワンやと思います(笑)

JPMさん
写真撮り忘れです・・・ずびばぜん(;;)
Posted by まるこ at 2009年03月19日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

