2009年03月09日

どない?

町を歩けばいつも謎の人種に出会います。
性別・体型・ファッションや歩き方は人それぞれなので全く気にならへんけど、どうしてもただひとつ気になる人たちがいるんです。

どんな人かと申しますと、若者に多い

キスマーク口が開いている人キスマーク

多いように感じるのは私だけでしょうか?

何か食べているわけでも無く、喋っているわけでも無く、歌を歌うわけでも無く、口笛にあらず、ただ歩いているだけやのに、信号待ちしているだけやのに口が開いてはる。

もちろん表情はだらしない・・・というかけだるい感じになっている。
綺麗なはずお姉さん、男前なはずのお兄さん、可愛らしいはずの高校生。みなもったいない。

第一、年がら年中口を開けているのも難しいんちゃう?と思い実験してみましたが、やはり普段使用時以外は口にチャックがついている私には至難の業でした。
なんであないなるんやろ?口の筋肉が弱いのかしら?そういえば噺家の先輩・後輩で口が開いている人はいない。

それに何よりこの冬私が気になったことがあります。
この冬、インフルエンザが大流行すると言われいたこともあり、町にはマスクの人が溢れていました。マスクの効果は細菌の進入を防ぐ・そして保湿。

しかし、口を開けている人は細菌入り放題&感想し放題では???
健康に悪いどんっ(衝撃)

どないやねん!人さまのことなので気にしなくていいのですが気になって仕方がありませんふらふら
posted by まるこ at 11:32| 兵庫 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして☆(ひょっとしたら昔にコメントしてるかもしれませんが…)
毎回楽しく読ましてもろてます。
口を開けて歩いているのは ぼーっと何も考えずに歩いているのかもしれませんね。
私は色々考えすぎで、しかめっ面ですけど…
Posted by よーじ at 2009年03月09日 19:15
それはね

皆ため息出過ぎて
閉まらん様になったんか〜
アホみたい♪

*でも、嫌な渡世だね〜。
Posted by うっかり奉行 at 2009年03月10日 00:51
昨年オーストラリアに行ったとき、まず最初に現地の人に「大きな口をあけて歩いたり、
しゃべったりしないように」と注意されました。
というのもこっちのハエはとってもフレンドリーで街中でも口をあけて歩いてたら、
バンバン飛び込んでくるのです。
まあそれを考えたら日本は衛生的な国なんですよ。口開けて歩けるくらい。
それから見知らぬきれいなお姉さんが目の前で手を振ってくれても、挨拶を返さなくていいですよ。
顔の前のハエを追ってるだけですから。
Posted by SAY2 at 2009年03月10日 08:18
よーじさん
以前カキコミいただいたような・・・?(^^)
私も意外としかめっ面派です!

お奉行さま
♪ためーいきのーでるよーな・・・♪大好きですあの歌。

お兄様
ひえー!すごい!マクラになりそうですね(笑)私もカッコイイ兄様に同様のことをされても勘違いしないようにします(^^)
Posted by まるこ at 2009年03月10日 23:36
 おそらく、いまの国会のやりとりを聞いていて、
 あいた口がふさがらないのでしょう。
Posted by MORI at 2009年03月11日 17:56
合点です(笑)
Posted by まるこ at 2009年03月12日 11:38
感想→乾燥の間違いでは・・
わざと?ならすんませんm(−−)m
Posted by あこ at 2009年03月31日 07:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。