2009年01月21日

今月後半の予定

今月後半の予定・・・と、前半の予定をまったくアップしなかった人間が言える台詞ではありませんがとりあえず目

いい気分(温泉)1月23日(金)18:30開演 笑福亭円笑落語会
・岐阜文化センター和室 円笑・朝太郎・文福・三若・団姫
・木戸銭 前売り2200円 当日2500円
・問い合わせ058−262−6200

TV1月24日(土)7:30〜 ABCおはよう朝日土曜日です
・土日どーする?のコーナー

いい気分(温泉)1月24日(土)17:00開演 あかり寄席〜緑橋〜
・町家再生複合施設あかり 団四郎・団姫・ぽんぽ娘
・木戸銭 前売り1200円 当日1500円
・問い合わせ0798−43−0394

いい気分(温泉)1月24日(土)19:00開演 7時だョ8人集合
・桜川三丁目劇場 若手落語家だいたい8人
・木戸銭 前売り800円 当日1000円
・予約はango-maruko@hotmail.co.jp

いい気分(温泉)1月25日(日) 13:00開演 尾張落語会 一栄亭
・尾張一宮本町アーケード「reno」(大和証券前)伯枝・三象・団姫
・木戸銭 前売り会員1500円 一般2000円 当日2500円
・問い合わせ NPO法人Well−Being http://www.npo-wellbeing.jp

いい気分(温泉)1月29日(木)11:40開演 輪茶輪茶庵落語
・繁昌亭待合室わちゃわちゃ庵 団姫・とま都
・木戸銭無料

TV1月29日(木)16:50〜NHKあほやねん!すきやねん!

TV1月31日(土)7:30〜 ABCおはよう朝日土曜日です
・土日どーする?のコーナー

よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
posted by まるこ at 11:54| 兵庫 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜日は忙しそうですね。
緑橋から桜川まで大急ぎですね。
「7時だョ8人集合」楽しみです。
Posted by すらんぷ at 2009年01月21日 18:54
↑今月はおぬしの落語を見るのは無理と思っていたが、おぬしのお陰で一つ見つかったな。ウシシ
Posted by アッキー at 2009年01月21日 22:02
すらんぷさん
ありがとうございます(^^)お待ちしていますね!

アッキーさん
落語をするかしないかは抽選で決まりますが是非とも〜♪
Posted by まるこ at 2009年01月22日 13:49
今日、尾張一宮の「一栄亭」で初めて
まるこさんの落語聞かせてもらいました。

フレッシュで勢いがあってかわいくて
おばちゃんはすぐにファンになったで〜。

米朝さん、吉弥さん、文我さんそして、
露の団姫さんが私のお気に入りの噺家さんに仲間入り!

「どうして男ものの着物?」って質問したブルーのカーデイガンの
おばちゃんです。
まるこちゃんのプロフィールを読んで
あなたの信念のもとにその着物を着ていることが
よくわかりました。
ただ私は若手というので、止められているのかと
思ってしまい、また「ちりとてちん」の若狭のイメージで
物を言ってしまいました。
ごめんなさい。浅はかななおばちゃんで。

まるこさんを見ていると、同じくらいの娘がいる私には
よその子とは思えず、ずっと応援したくなります。
「ちりとてちん」以来のにわか落語ファンですが、
今年は是非とも、団姫さんの出番の繁昌亭に行きますからね〜。

それと「蝉時雨亭」という仲間の掲示板でも
団姫さんのこと宣伝しておきます。
おばちゃんの口コミは速いよ〜。

「松山鏡」を聴いていて亡くなったお父さんに
会いたいというあのセリフ回しに泣けました。
たぶん涙もろいせいもありますが、
団姫さんなりきっていたからです。


最後に、泉ピン子よりずっとかわいかったよ。
若い時の吉永小百合で通るよ!!!自信持って!!!
Posted by ハバネラ at 2009年01月25日 18:14
1月25日は行く事ができませんでしたが
中日新聞の記事を拝見して、ぜひ一宮市をホームグラウンドに
していただいて、ますますの大活躍ことを願っております。
今後とも一宮市を宜しくお願い致します。

市民活動支援制度の良さを紹介するお話しを作って
落語でやっていただけないでしょうか。
Posted by 杉山 眞幸 at 2009年01月26日 14:59
ハバネラさん
ありがとうございました(^^)着物のことは興味を持っていただいただけでとてもうれしいです♪一宮でももっと活動したいのでこれからもよろしくお願いします!

杉山さん
お会いできず残念でした(;;)138落語、作ってみようかな!?
Posted by まるこ at 2009年01月31日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

