2008年12月27日

仕事納め

今日は仕事納め!
今年は年期明けがあり、師匠から大きなネタもいただき、テレビのお仕事もいただき、病気もせず、とってもとっても有難い1年でした手(グー)

来年は、ますます精進いたしますので、皆さんこれからも温かいお気持ちで見守って下さい目

おつかれさま・・・の、水かすて〜ら
PC270280.JPG

 
うーん、なかなか・・・揺れるハート

年内まだまだブログは更新しまーすいい気分(温泉)
posted by まるこ at 20:42| 兵庫 ☔| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
禁酒関所って落語は何回も聞いているけど、「水かステーラ」というカステラが本当にあると思っていた。液体で甘いカステラと想像していたけど・・・。
そんなんないのかいな?今始めて知った。(//∇//) はずかし〜〜
おぬしのブログはためになるな。色々勉強になるわ。
今日は上方落語協会の忘年会って聞いてるけど、おぬしの参加はないのかな?
Posted by アッキー at 2008年12月27日 21:45
日本酒や〜ん それが水かすて〜ら そっか 業界用語か まるちゃんほんと和風ですね〜 私も日本酒大好きです ちょっとずつと思いつつすぐ飲んじゃいます あーお正月はお酒がいっぱいうれしーなと
Posted by ピアノ at 2008年12月27日 23:38
水カステーラについて補足説明(蛇足ですが)
柳家小さん師匠の噺、私は「禁酒番所」と思っていたのですが
「禁酒番屋」が正しいようです、又、「禁酒関所」と言う方も
おられるようです。
又、「柳陰」は「柳影」ですね、上方落語の「青菜」に出て
きます、(鞍馬より牛若丸がいでまして〜)と言うくだりが
有名な噺です。
尚、これも蛇足ですが高野山では酒の事を(般若湯)といいます。
Posted by オジン at 2008年12月28日 18:54
団姫ちゃん、一年間お疲れ様でしたュ 団姫ちゃんの癒やしのブログにも出会えて良かったです 来年もご活躍、期待してます私も仕事に家事に頑張るぞ
Posted by 美香子ママ at 2008年12月28日 21:27
こんばんは〜♪

水かすてら良いですね!(笑)
仕事は26日に御用納めでしたが、仕事以外で大晦日までなんやかんやと忙しい日々になりそです。
今年はまるちゃんに出会えてハッピーな1年でした(^-^)
では良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m
Posted by JPM at 2008年12月28日 22:16
ニュースです。
朝の新聞のラジオ欄を見ていたら本日11時からNHK.FMで
露の五郎兵衛師が落語「阿弥陀池の世界」について語られる様です
時間があれば聞いてみて下さい。
Posted by オジン at 2008年12月29日 08:25
こんにちは、まるちゃん。こちらでは初めてコメントします。これからは、こちらにお邪魔しますね。今年もお疲れ様でした。良いお正月を迎えてくださいね。
Posted by にゃおみ at 2008年12月29日 18:27
まるちゃん、こんにちは。こちらでは初めてコメント残します。これからは、こちらにお邪魔しますね。今年もいろいろとお疲れ様でした。良いお正月を過ごしてくださいね。来年もまるこちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by にゃおみ at 2008年12月29日 18:30
水カステーラ、一気に飲んだらあかんよ。
でも今年はまるちゃん、いっぱいいいことあったよね。
ちょっと忠告
TVではアイラインいれんと映像がよくならないけど
あまり普段からアイラインいれると
ほんとうの泉p子さんになるよ。
アイラインまるちゃんの顔にはまだ早いように思う。
聞き上手に読んでね。
Posted by ララァ at 2008年12月29日 19:40
水カステーラ大事に飲むんよ
TVでは必要のあるメイクのアイライン
まえからゆおうとおもてたんだけど
普段はまるちゃんはまだ書かん方がええと思う
まだ若いねんしお肌で勝負しては
読み上手になってね
Posted by ララァ at 2008年12月29日 19:48
今年も終わり早いですね
今年はまるこさん
の落語観れてない
ショックです
来年は必ず観にいきます。
Posted by 桃落 at 2008年12月30日 15:48
 あちらが閉店しておりましたので、これからはこちらにお邪魔します。

 「冷や酒は、からだに毒やで!」

 「いや、よう焼いて飲んだ。」

 ついつい、こういうオチを書いてしまうのは、悲しいサガですね。
Posted by MORI at 2008年12月30日 20:55
お疲れ様です。
来年、お互い時間とタイミングが会えば、遊びましょ☆

俺もさっき水カステ〜ラを堪能してたところ。





そんじゃ、良いお年を!
Posted by たけ at 2008年12月31日 00:05
まるちゃん良いお年を〜!
ノンビリ (*´・ω)o旦~┏┓  [【ゆく年くる年】]
Posted by タリホー。 at 2008年12月31日 03:55
彦八からあっと言う間にもう年末ですね・・・。

今年は短い間に何度もお目にかかれてよかったです〜♪
来年はもっとお目にかかれるといいですね。
ではよいお年をお迎え下さい♪
Posted by 得得 at 2008年12月31日 22:00
昨年はたいへんお世話になりました!また今年もよろしくお願いいたします(^^)
Posted by まるこ at 2009年01月01日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

