2008年12月25日

クリスマスプレゼント

おはようございますクリスマス
クリスマス、いかがお過ごしでしょうか???
私はクリスチャンでもありはる大師匠ご夫妻に<事始めのご挨拶の品+お歳暮+クリスプレゼント>を兼ねて、オリジナル座布団をプレゼントさせていただきましたいい気分(温泉)

PC240269.JPG  PC240271.JPG

丸い座布団・名前入り。枕にもクッションにもなります。鶯色が大師匠・あずき色がおかみさん。和風クリスマスカラーですクリスマス
大変喜んでいただけましたるんるんちなみに作らせていただいたのは、11月におは朝のロケでお世話になった京都嵐山のプラッツさんという座布団屋さん。一度HPご覧くださいひらめきhttp://www.jin.ne.jp/platz/

ちなみに私は朝起きてみると、枕元にこれまた愛してやまない“水カステーラ”が置いてありました・・・わーい(嬉しい顔)サンタのおじさんに感謝ですプレゼント
posted by まるこ at 09:33| 兵庫 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを楽しく読ませていただいています。
昨晩、繁盛亭の一門会に行きました。
私は関東に住んでいるので、すべての方が初めてです。
女湯間違えの新治師匠はトップでした。
男前の順に出るのだそうで・・・。
都師匠はテンポのよい話しっぷりでよかったです。
サンタの帯が大うけでした。
帯といえばおサルの帯でお客様に丁寧に挨拶を
しておられた方がおかみさんですかね。
団姫さんが出られなかったのがとても残念です。
Posted by ごくーら at 2008年12月25日 11:51
いいじゃないですか〜このペア座布団♪

大師匠ご夫妻たいそうお喜びだったでしょう〜。敬虔なクリスチャンと言うのも驚きました!・・・だからクリスマスの寄席をされる訳ですね〜。納得。嵐山のプラッツさんチェックしときます!

いい事したからごほうびを頂けたのですよ♪まさに神のご加護がありましたね♪
Posted by 得得 at 2008年12月25日 21:32
世間はクリスマスだか知らんけど 私は朝から晩までピアノの稽古です あほすき見ましたよ〜 また前半だけ あほすきでしかまるちゃん見る事ないから 私の中ではまるちゃん普通のタレントさんのイメージです 落語家のまるちゃんてどんなんなんでしょうね あ 水かすて〜らってなんですかコピーライト気になって眠れないですね
Posted by ピアノ at 2008年12月26日 00:04
メリークリスマス!
洒落たプレゼントやね。(大師匠の)

水カステーラは柳陰?(字あってるかな)
あんまり飲むとションベンになるから飲みすぎにご注意。
Posted by ララァ at 2008年12月26日 00:24
メリークリスマス。

大師匠のプレゼント洒落てますね。

水カステーラは柳陰?(漢字あってる)

あんまり飲みすぎるとションペンになるからご注意を(^^)
Posted by ララァ at 2008年12月26日 00:28
水カステーラについての説明
ずばり、日本酒です、落語すきな方はご存知かと思いますが
江戸落語の「禁酒番所」の中に出てきます。故こさん師匠が
18番にしていた噺で酒を止められた武家屋敷へ酒屋が苦労
して届けるのに丁稚が番所の番人に「水かすてーら」と言って
ごまかそうとして失敗すると言う噺です。
又、柳陰は焼酎を味醂で割ったもの様で井戸で冷やして飲んだ
ようです、私もまだ呑んだことがないのでよく判りませんが〜。
Posted by オジン at 2008年12月26日 09:00
結構なクリスマスじゃのう。
じゃ、わてはおぬしに、川柳のプレゼント。
おぬしの落語を見に行って一句。
「石段が なれば出てくる 丸い顔」
どうじゃ?あかんか? ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ
Posted by アッキー at 2008年12月26日 10:33
ごくーらさん
ありがとうございました(^^)また私が出る時もよろしくお願いします!おかみさんの帯の猿の絵は、大師匠がかかはった絵なんですよ!

得得さん
良きクリスマスになりました(^^)大師匠ご夫妻にもとても喜んでいただけました♪

ピアノさん
オジンさんのコメント参照でお願いしまーす!

ララァさん
おしい!でも嬉しいプレゼントでした♪

オジンさん
本当にありがとうございました(^^)鮭とばとバッチグーです!そして解説もありがとうございます!

アッキーさん
さ・・・最高です(;;)
Posted by まるこ at 2008年12月26日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。