2008年12月12日

ちょっと早めの楽日♪

今日で先週日曜日からの繁昌亭昼席が終わりました〜ぴかぴか(新しい)
明日明後日は他の仕事があるので先輩がたより二日早く楽日を迎えることに・・・わーい(嬉しい顔)
ネタは「子ほめ」「道灌」「商売根問」をさせていただきましたいい気分(温泉)
それから今週は中入りで客席まで行き、上方落語協会誌「んなあほな」や「上方落語家一覧手ぬぐい」などお土産の販売もしたのでお小遣いがたまりました・・・いひひひひひらめき

今回もいろいろ勉強になり、また次回の昼席の出番までにさらなるパワーアップをしたいと思います手(グー)手(グー)手(グー)

今日は最終日ということもあって気合充分!のはずが・・・
二番太鼓の時拍子木で「チョン!」を担当することになった私は勢い良く「チョーン!」と木を打った拍子に自分の指を挟んで打ってしまい・・・赤くはれ上がりジンジン痛い親指を泣きながらくわえて幕が上がり滲むなみだをこらえて高座へ・・・。

ああ・・・今でも痛ひ。

そして自分の高座も無事終わり、3時間後、トリの都師匠で終演。
それからすぐに繁昌亭を飛び出して、大師匠宅へ行きました。
今日はおかみさんが用事があるそうなので、以前から大師匠と12日は一緒にご飯を食べに行きましょうと約束していたのです目
ちょっと本屋さんによって、近所のトンカツ屋さんへ。これがだいたいいつものパターンの揺れるハート孫弟子デートコース揺れるハートですひらめき
本屋さんで大師匠は気になっていた本をゲット出来たそうで、私も『死刑基準』という気になる本があったので「んなあほな」で稼いだお小遣いで買いました本
大師匠、一週間お会いしてなくて体調が心配でしたが、トンカツ屋さんでたくさんご飯を食べてはったので安心することが出来ましたわーい(嬉しい顔)
とりあえず良かった良かった。

明日は芸界の伝統行事“事始め”があるので今から大師匠宅を掃除して今夜はゆっくり寝るとしま〜す眠い(睡眠)
posted by まるこ at 19:48| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちわm(__)m

三扇さんが二階へ売りに行ってるすきにまるちゃんから買いましたよ(まだ読み切れてない)
ところで三扇さんは特急で帰れたんですか?それとも………
んで最近本読んでないんでその本買ってみよっかな
またさわりだけ教えてくださいね

では風邪等引かないよう元気なまるちゃんで頑張ってください(^O^)V
Posted by さとちん at 2008年12月13日 13:49
ありがとうございました(^^)おかげさまでお小遣いが増えました☆『死刑基準』おもしろいです!がんばりまーす!
Posted by まるこ at 2008年12月13日 21:11
繁昌亭お疲れ様でした!

実は今まで中入りで売りに来はったのに遭遇した事がないんですよ。(中にいないとあかんのかな?)

拍子木で挟んだ指はまだ痛いですかあ?お大事に!!
孫弟子デートもいいもんですね。落語の世界も「事始め」あるんですね。ひと足早いお正月でしょうか?

また繁昌亭には行くので出番のときはよろしくで〜す♪
Posted by 得得 at 2008年12月13日 21:23
なかなかタイミングが合わないんですかね???
来年の出番の時はまた新ネタで〜(^^)
Posted by まるこ at 2008年12月13日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。