2008年12月11日

すいません!

月曜日、繁昌亭のお茶子さん(座布団運びの女性)からメールをもらいました。「件名:もへろん 本文:お疲れ様です。団姫さんのブログ読みました。もへろんさんは、てんてんちゃんの作者ではなく、もうひとつのキャラの作者ですよ。」
もへろんさんが作りはったのは太った虫のようなキャラ(名前不明)やそうです・・・上方落語協会の人間でありながらとんでもない間違いをブログに書きましてすいません・・・もうやだ〜(悲しい顔)


火曜日、おは朝のロケでデパートへいきました。ネタは「予約おせち」・・・お正月らしく着物でロケへ。カメラが回っていない間、おせちコーナーをウロウロしていたら「これってもう売り切れですか?」と一日で5人のご婦人に声をかけられました・・・店の人間ではないのです。ややこしくてすいません・・・もうやだ〜(悲しい顔)


水曜日、楽屋にあった煎餅やおかきがどうしても私に食べてほしいと懇願するので内緒でたくさんいただきました・・・しかしこの件に関してあまり罪悪感を感じていなくてすいません・・・もうやだ〜(悲しい顔)


今日、繁昌亭の開口一番でわけのわからぬマクラをふって、NHKへ行きました。ちょっとしたトラブルで私のスカートがめくれて、ゲストの漫才コンビ「ますだおかだ」さんの増田さんにパ○ツ丸見えでした・・・見苦しいものをお見せしましてすいません・・・しかもオンエアでおもいっきり増田さんがそのことをしゃべってはりました。本当にすいません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

毎日懺悔ばかりですいません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日も何か失敗するであろうことを先にお詫び申し上げます、すいません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ここまで言うといて明日何も失敗がなかったらすいません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

実はマヌケなことにすごく悩んでいます。いつもカッコよく決めたいのにちっ(怒った顔)

しかしそんな私に五郎兵衛師匠は「マヌケなことはいいことや」と言うてくれはりますぴかぴか(新しい)

適当ですが・・・なるようになりますよねいい気分(温泉)

今月の目標はもう一本ネタを覚えること!頑張ります晴れ
posted by まるこ at 20:34| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、久々におぬしの18番の商売根問を聞かせてもらいました。
わては「痛いとも、かいとも」と言う所が好きやぜ。
色んな売り子としても大活躍やったな。わては金欠のため、おぬしに勧められたら買いたくなるので逃げていました(苦笑)。

わての弟夫婦にも、おぬしは大好評やったぜ。
「ちりとてちんの女の子より、おぬしの方が落語うまい」って言っていたわ。☆(^o^)☆彡 ぎゃははは〜〜 ☆(^o^)☆彡
今日は謝る事はないんじゃない?
Posted by アッキー at 2008年12月12日 17:56
今日はどうもありがとうございました〜(^^)
今日は謝らなくてもいいのですが・・・拍子木で指をおもいっきり挟みまして内心泣きながら落語をしていました(笑)来年はますます精進いたします!!
Posted by まるこ at 2008年12月12日 19:28
団姫さん、お疲れ様です。ブログ読んでかなり親しみ沸いてます。実は私はかなりの天然でマヌケです。いつも職場でカッコ良く決めるぞ!と思っても、よけいにボケた事したりして落ち込んだりしますが、周りはそのままでええで〜言ってくれるんで助かってますわぁ。団姫さんそのままが大好きなんで、いつもの調子で頑張ってくださいね〜
Posted by 美香子ママ at 2008年12月13日 10:07
つらいですよね〜(;;)良かった・・・共感していただいて(笑)応援ありがとうございます!!
Posted by まるこ at 2008年12月13日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。