2008年12月05日

読書日記

今週は先日ブログで紹介した中原中也の『名言』と、山本亜紀子の『穴』という本、2冊を読みました本

『名言』はゆっくりたっぷり読みたかったにもかかわらず、超短時間で読めてしまい、なんだか不完全燃焼。内容も思っていたものとはまるで違っていましたが、いろんな意味で“あの中原中也でもやっぱり人間やったんや・・・”と思える一冊でした猫

そして『穴』は近日公開の映画(明日ぐらいから?)『真木栗の穴』という作品の原作。気になっていたのですが、仕事で見に行けそうにもないので原作を買いましたひらめき
読んでみてビックリexclamation期待を裏切らない面白さ。仕事へ行く電車の中で読んでいて、いいとこなのに・・・!と電車を降りると気になってしょうがないので道を歩きながらも読んでしまいました。とにかくそれぐらい面白い・・・グッド(上向き矢印)
もし映画を観る機会がありはるかたにはオススメです目

今週は本のおかげで充実感がありましたわーい(嬉しい顔)
明日はものすごく寒いそうですが、おは朝がんばりまーす晴れ晴れ晴れ

湯たんぽ買お。
posted by まるこ at 20:16| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようさんです♪「おは朝」見ましたよん♪

はじけてるまるちゃんがよかった〜(笑)でも、あの内容ならそうなりますよね♪武田アナとのコンビはGood!一句もお見事でした♪
(辻本さんのツッコミには笑いましたけど)

中原中也は学生時代に歴史で勉強した事ありますよ。それ以来ごぶたさですけどね。山本亜紀子さんは初耳です!たまには読書もしないとあきませんね(笑)こちらも今朝は寒いで〜す・・・

湯たんぽかわいいのあるので、そんなのにするといいかも♪
Posted by 得得 at 2008年12月06日 07:56
すっごくいい内容でしたでしょ?最高ですよあのツアー!湯たんぽかわいいの探してみまーす(^^)
Posted by まるこ at 2008年12月06日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。