2008年11月29日

買わないかん

さてさて、おは朝が終わり、次の仕事へと向っています晴れ

私は昔から中原中也が好きで、先日本屋さんで新しい中也の本を発見しましたひらめき

それが・・・

「名言」中原中也 出版社=彩図社 (1000円?)

今までに中原中也の詩集や生い立ちなどはたくさん出版されていますが、この本は中也が友人や恋人家族などに語った言葉を集めた“会話・肉声”を垣間見ることのできる一冊やそうです目

これは絶対買わないかん手(グー)

明日、あみだ池寄席でネタおろしがうまいこといったら自分にご褒美で買おうと思っています本

中原中也の詩、読んだことの無いかたは是非一度お試しあれわーい(嬉しい顔)
posted by まるこ at 10:17| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるちゃんは、渋い路線が好きですね〜。
高校の現代国語の先生が、「太宰はね、中也はね・・・」なんて言いながら授業をするので、おおっ知り合い!?なんてよく思いました。
やゆ〜んやよ〜んって、詩の中で出てきたような。
確か、夭折の詩人でしたね。

・・・ウチの父親は、溶接の職人です。
Posted by ぢゅんち at 2008年11月29日 22:55
あみだ池寄席へ始めて行ったがな。
おぬし、のびのびと やっていたな。
あの枕は笑わずには、おられないな。\(⌒▽⌒)/にゃはは^^
新ネタも表情豊かでよかったんじゃないか。
困った時の表情がいいねえ。
おぬし以外の出演者も素晴らしく、又行きたくなる会でした。
Posted by アッキー at 2008年11月30日 21:21
ぢゅんちさん
渋い・・・確かにそうかもしれません(笑)先生、スゴイですね〜!羨ましい(^^)オチもバッチリです♪

アッキーさん
本日はありがとうございました(^^)あのマクラはホンマです。また来年2月22日お越しくださいませ〜☆
Posted by まるこ at 2008年11月30日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。