2008年11月15日

いじめ

さて、この芸界において「いじめ」は良くあるものだと思います。
入門前はどんないじめにあっても頑張らなければちっ(怒った顔)と思っていました。

が、

根性の悪い人間はそないにいてないもんでして、誰にもいじめられることなくやってきました。


しかし今朝のこと。

もぎた亭ジュニアの会で今日は黒紋付の羽織を着ようと決めた私は、
いそいそと衣装棚をあけて羽織を出しました。
黒紋付の上に置いてあった羽織はよく着る麻の葉模様の羽織。

「ん?」

何か手触りがおかしい。たたみ方が悪いのかな?
パサッと広げて見ると・・・

ななななななななあああんと!!
なんとなんと!!

羽織の裏地に全長約30cmのガムテープがベッタリ。

「ギャーどんっ(衝撃)

なぜ?なぜ??

急いで記憶を辿ってみると先回この羽織を着たのは確かセブンエイトの時。楽屋が真っ暗でひどくごちゃごちゃしていていそいでコントの衣装に着替えなければいけなかったのでもしかしてガムテが・・・?とも思いましたがやはり何がどう間違っても羽織の!しかも裏に!ガムテープはありえへんがく〜(落胆した顔)

これはきっと密かに私の若さを妬んでいる桂まめだ兄さんか、一番からんだことがないのでどこかで寂しがってはる桂三幸兄さんか、「お兄さんの住んではるアパート、色が変です」と私に言われ怒ってはる笑福亭瓶成兄さんか、俺を男前やと思わへん団姫はおかしいと思ってはる桂三四郎兄さんか、唯一の講談師で関係が微妙な旭堂南青兄さんか、失恋続きでムシャクシャしている桂ぽんぽ娘さんのうちの誰かの仕業に違いありません!!

必ず次のセブンエイトのフリートークのコーナーで、このことをハッキリさせようと思います手(グー)

来年1月24日(土)桜川三丁目劇場で夜7時からです。

気になりますよね?見たいですよね?行きたいですよね?
え?いや、決して無理やり宣伝してませんよ?
ただ一応・・・ね目

ここまで書いてセブンエイトのメンバーは本当に仲がいいのかあやしくなってきましたが、おそらく真犯人は寝ぼけた私やと思います。

でももし、「あの人は団姫に恨みがありそうやな・・・」と心あたりのあるかたは、内緒で教えてくださいね手(パー)
posted by まるこ at 20:49| 兵庫 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるちゃんを恨むだなんて・・・。
まず、いないでしょう!

が、今のうちに若い才能を摘んでおかないと・・・なんて怖い事を思いつつ、まるちゃんの成長に怯える先輩方は居るかも!?

頑張ってくださいね☆
Posted by ぢゅんち at 2008年11月15日 21:41
それをした人は、芸人の世界ではそんな冗談も通ると思ってやったのではないか?シャレじゃないのか?
正直に自分だという人がいればシャレじゃないか?

自白する人がいないと少し問題やけど、気にするな。
わてはもぎた亭は行けなかったが、あみだ池は行くぜ。
でも、ほんまに30日にあるんかいな?あはは。
Posted by アッキー at 2008年11月15日 22:34
やっぱり団姫ちゃんの美しさに嫉妬している人かもしれない。
よって「犯人は君だっ!!」(コナン君風)
へへへっ・・・・
私・・・・団姫ちゃんの美しさにうっとりしているのだ。
もちろん、落語もやで〜〜〜〜。
Posted by 団福 at 2008年11月16日 00:53
今日の日記は、微妙ですね。シャレにならん。
私が先輩に指導して頂いた事を思い出しました。

Posted by 縁河 at 2008年11月16日 01:49
ぢゅんちさん
はいはーい!頑張りまーす(^^)

アッキーさん
多分シャレか事故です。ホンマにそんなことをする人なんていませんよ(^^)あみだ池、ありがとうございます♪

団福さん
マ、マジですか?(笑)とりあえず羽織は無事でした(^^)

緑河さん
シャレですもちろん(汗)ほんまにそんなことをする人はいません!みんな仲良しだからこそ書ける日記なのです(^^)
Posted by まるこ at 2008年11月16日 06:19
いじめですか・・・!会長に直訴してみる、とか、みたいな・・・?

そういえば、吉朝師のCDで、高座に上がる直前に紅雀さんが、
ドアノブか何かで着物の袖を引っ掛けて、ガムテープ貼って舞台上がったいう
マクラ言うてはりました。


もぎた亭Jrの会、初回からツ離れで大盛況ですね。頑張って下さい。
文楽見に行くついでがあれば、また行かせてもらいます。失礼しました_.._

Posted by 事務員@甲子園在住 at 2008年11月19日 23:16
か、会長に?とんでもない(笑)ガムテープって役に立ちますよね〜(^^)ジュニアの会、ツバナレで嬉しいです。またお越しやす〜♪
Posted by まるこ at 2008年11月20日 22:05
……瓶成君のマンション、色が変なんやね(笑)
本人はえらい気に入って引っ越したんとちゃうかったっけ?

Posted by たけ at 2008年11月22日 00:36
そうみたいです(笑)
Posted by まるこ at 2008年11月27日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。