2008年11月14日

明日です。

昨日は同人として参加させていただいている番傘わかくさ川柳会へ。入選句は一句手(チョキ)

題「馴染む」 目長いものには巻かれろとはよう言うた

落選句では「苦手」という題で  目震災でチャンス日本語苦手です

などを作りました。


そして、急ですが明日の落語界のお知らせですひらめき

11月15日(土) 猫もぎた亭ジュニアの会犬
場所・高津の富亭(高津神社内) 谷町9丁目より徒歩10分
開演時間・13時30分より
料金・1500円

出演は
桂まめだ「師匠の苦闘」(新作)
森乃石松「古典落語」
露の団姫「古典落語」(変り種の予定)
桂ぽんぽ娘「ニクマキゴボウ」(新作)
大喜利あり手(グー)

是非お越しやす〜わーい(嬉しい顔)

posted by まるこ at 21:32| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長いものにはという川柳は字あまりではないかな?
でもいい作品です。
神社で落語会とはいいですね。
Posted by けろよん at 2008年11月14日 22:50
初めて書き込みします。そんな落語会があるのですね。
見るのが遅かった。団姫さんの落語を生でみたいです。機会があれば行きますよ。
Posted by 卯の花 at 2008年11月15日 18:50
けろよんさん
恥ずかしながら字あまりにオシャレを感じている今日このごろです(^^)良い会でしたよ〜♪

卯の花さん
おから大好きです・・・じゃなくて、いろんな場所で落語してますので是非〜(^^)
Posted by まるこ at 2008年11月15日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

