2008年10月31日

“ぼりねえ”と“私”

今週を振り返って・・・

月曜日・火曜日、おは土のロケで愛知県は伊良湖岬に行かせていただきましたわーい(嬉しい顔)感動的な景色に美味しい料理・・・ぴかぴか(新しい)明日の朝、放送です!

そして、水曜日はセブンエイトの第1回公演ひらめきお越しいただきました皆様本当にありがとうございましたるんるん思っていたよりもすごい盛り上がりで、大成功でした手(チョキ)第2回も是非お越し下さい!

昨日、木曜日は、朝からうめだ花月で明日NHK・BKプラザホールで行われる「あほやねん!すきやねん!」のイベントのお稽古がありました。お稽古が11時半に終わり、“ぼりねえ”こと西堀裕美アナウンサーと「夕方の放送まで時間あるし、ランチでもしに行く?」という話になりました。

最初は梅田を徘徊しながら、ぼりねえと「ここオシャレやね」「ここ美味しそう!」などとキャーキャー言うておりました。


5分後。


「たこやき食べたない?」

「・・・ハイ。」

「たこやき行こか!」

「アイヨ!」

・・・入店。ねぎたこセット(たこやき5個+ねぎ焼き半分)を2人前注文。トーク炸裂しながらたこやきをほおばる。

10分後。

「足らんなあ。」

「ですね。」

「まるちゃん、追加やな。」

「アイヨ。」

「ふたりで分けるとして、たこやき6個、8個、12個あるけど、どれにしよ?」

「・・・。」

「・・・。」

「やな。」

「アイヨ。」

「すいません、たこたき12個追加!」

10分後。食べ終わる。

その後20分、無駄に店で喋り続ける。

すがすがしい表情で店を出る。

「まるちゃん、NHKまでタクシーひろおか?」

「そーですね!」

探していると・・・「どーぞー。」

ア○ムのお姉さんがティッシュを配っている。

ぼりねえ、「もろーとこもろーとこ!」

「アイヨ!・・・あ!ぼりねえ!向こうにもお姉さんが!」

「ホンマ!?」

2個目ゲット。

さらにその様子を見ていた英会話塾のお兄さんが私たちにひとり2個ずつティッシュをくれた。

ひとり4個。

大いなる収穫に喜びを隠せないままタクシーへ乗り込む。

もちろん車内での会話はポケットティッシュのありがたさについて。

と、とある交差点の路上にでっかい段ボール箱とお姉さんを見つけた。

「ア!」

おもわず私達は声をあげた。

「ア!あ!あ?・・・ああ・・・違ごた。ティッシュ配ってるのかと思った。」

「私も。」

ちょっとがっかりめでNHKに到着。

ぼりねえは打ち合わせへ。私はまだ1時間半ほど時間がある。ブラブラしてよかな〜。と思った瞬間あほすきスタッフが通りかかる。

「まるちゃんおはよう〜!これから私達食堂にお昼しに行くけど一緒に行く?」

「あ、私今ぼりねえとたこやき食べてきたんですよ。残念!」

「ソフトクリームあるよ。」

「行きます。」

社員食堂にてソフトクリームを食べる。

まだ1時間ある。

「寝とく?」

スタッフの有り難いお言葉。結局そこから1時間、マッサージチェアでグースカピー眠い(睡眠)


ぼりねえも私も、確実におばちゃんコースを歩んでいる。




ひらめき出演情報ひらめき

11月1日  朝7時半頃〜 ABC「おはよう朝日土曜日です」
11月1日  15時5分〜16時  NHK「あほやねん!すきやねん!」スペシャル

11月1日  深夜0時55分〜1時15分 NHK「あほすき増刊号」
※同内容が  11月1日深夜2時15分〜2時25分まで全国放送されます。
posted by まるこ at 14:15| 兵庫 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。失礼します。

先日「七時だよ!八人集合(ですよね?)」を見た者です。落語を好きになってまだ6ヶ月の初心者です。

団姫さんの古典落語楽しかったです。ハプニングが色々ありましたが…(汗)。第二回も必ず見に行きます!

で、今日初めてここのブログ拝見しました(探してみました)。思ったことを…。まだ団姫さんとぼりねえさんはおばちゃんじゃないです。若さが溢れてるじゃないですか。大丈夫です。

ではまたちょくちょく覗いて書き込みします。

失礼しました。
Posted by ペコースマイル at 2008年10月31日 14:42
沢山ビデオとらなあかんな。メモしとこ。
昨日のあほ好きのメーキャップ綺麗やったな。
今度いじめの楽屋(美女の多い楽屋)の時は、あのメーキャップで行けばよろしい(笑い)。
Posted by アッキー at 2008年10月31日 17:28
初めて書き込みします
僕の出身地に行かれたんですねわーい(嬉しい顔)
楽しまれたようでよかったですわーい(嬉しい顔)
明日の放送楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
Posted by まっく at 2008年10月31日 20:06
彦八まつりの川柳「まつり」と「若い」のお題でお邪魔した アンドゥです。

ちょっと聞いて下さい。やっぱり居てるんですね、演者さんを野次る人って。
今日、初めてぽんぽ娘さんの舞台を見ました
そしたら・・・・・(気になります?)
あとは本人に聞いて下さい・・・・(意地悪)
いや〜 でもあんな人初めて。

さて、私は団姫さんの舞台は仕事の都合で2回しか見れていない初心者です。
2回とも繁昌亭 昼席です
マクラが聴ける落語会にも行ってみたいです。
Posted by アンドゥ at 2008年11月01日 19:29
見ましたあほすきスペシャル
おもろすぎます。水越さん
マジコケでしたね。
すっちーさんのかばんは最高です
まるこさんもパーゴローのくだり
おしろかったです。
Posted by 桃落 at 2008年11月02日 14:39
遅くなりましたけど、読んでて笑っちゃいました♪まだおばちゃんを名乗るのは早すぎですよ!お二人ともね(笑)「あほすき!」はこちらでは残念ながら見れませんが、先日たまたま舞鶴のほうでチラッと見ました。(関西がうらやましい)余談ですが、先日BKの生放送に参加しちゃいました〜♪これでまるちゃんと対等?
Posted by 得得 at 2008年11月06日 21:32
ペコースマイルさん
先日は、意外なところでお会いしましたね(^^)78お越しいただきありがとうございました!!またこれからもよろしくお願いいたします♪

アッキーさん
おカマさんのようでした・・・(笑)

まっくさん
いかがでしたか?伊良湖はまたプライベートでも行きたいです〜♪

アンドゥさん
あみだ池寄席へ是非ともお越し下さい(^^)
ぽんぽ娘さん、事情は聞きました・・・ムカムカ!!

桃落さん
ありがとうございます(^^)あんなのまたやってみたいです!

得得さん
マジですか〜!見たかった(^^)スタジオ観覧にもきてください♪
Posted by まるこ at 2008年11月11日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。