2008年10月24日

おろろ〜ん

今朝、本当に泣きたくなった。

というか、泣きました。

AM5:03、鳥のさえずりが聞こえるどころか雨音しか聞こえない中、22歳になったばかりの落語家は目をさましました。

変な時間に起きてしまった。と、思いつつお手洗いへ。

「???なんか気分悪いな。」

落語家は、意識朦朧となりながらニトリで買った布団に倒れこみました。

次に目をさましたのはAM6:58。

もう一度お手洗いへ。

1分後、落語家は実家の母へ泣いて電話をしていました。

「お母さん!お母さん!どないしよ!!血尿が出てる!!」

そういえば、5時ごろお手洗いに行った時も何かおかしかった。

マンションが古いうえにしばらく家を空けていたので古い水が出てきたのかと思った。

しかし、違った。

体に激痛が走る。母に症状を話す。

電話を切ってから、また落語家はニトリの布団に身を任せた。

AM9:00タクシーで泌尿器科へ旅立つ。

不安に苛まれながら病院へ到着。検尿するように言われる。

22歳、落語家。また現実を目の当たりにして気分が悪くなる。

待ち始め、もう待てない、しんどい、死ぬ。と大げさに思っていたが、待合室で文春やら新潮を読んでいたらちょっと元気になっていた。

40分ほど待ってやっと診察が回ってくる。

「ハイ、アンタ膀胱炎ね。今晩か明日の朝には症状消えるから。」

あっさりと眼鏡が告げた。

今日、仕事に行けるのか、明日はちゃんとおは朝に行けるのか、オロオロしていた数時間前。

今、生きているって素晴らしいと思った。

22歳になって、はじめて学んだこと。
posted by まるこ at 11:38| 兵庫 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ痛みますか?大したことなくて良かったです。
私は我慢しすぎたら出なくなっちゃって、去年の夏に
膀胱破裂して死にかけました・・・。

女性は膀胱炎になりやすいと聞いた事があります。
仕事柄難しいかも知れませんが、我慢しちゃダメですよ。
体壊したら、元も子もありません。
Posted by 縁河 at 2008年10月24日 14:44
団姫様

だるくて痛くて、たいへんでしたね。
きのうの「あほやねん!すきやねん!」ではあんなに
健康そうな団姫さんでしたのに…。自由業の方はどうしても
水分摂取とか、トイレの回数とか、ついついあとまわしになって
しまいがちですよね。
わたしも独身時代保母(保育士)をしてまして、0、1歳児の
赤ちゃん担当のころ、なったことがあります。ミルク・離乳食・
オムツ替え・遊びなどに忙しく、自分の尿意を催さないんです。
やはり30分おきに水分摂取、2、3時間毎にトイレへ行くべきでした。
くれぐれも予後お大事になさってくださいね。
Posted by かすみ草 at 2008年10月24日 20:11
ビックリしましたでぇ〜
元気いっぱいの団姫ちゃんなのにさ。
お大事に。
Posted by 団福 at 2008年10月24日 20:25
あまりのシリアスに絶句
元気がなにより
お大事に!
Posted by すらんぷ at 2008年10月24日 20:34
膀胱炎
甘く見るなよ
膀胱炎
治った頃にまた再発。

お大事に
追、
年季明けの噺家さん
(賄い付きの学生も独り暮らしで不規則人生。嗚呼不摂生)
Posted by うっかり奉行 at 2008年10月25日 01:27
おは朝、私んちの近くの南大阪のスポット紹介ありがとう。
テレビから受ける印象では体調大丈夫のようですね。
久し振りの「モンペ姿」決まりやね、泥つき大根持っているあたり
板についてたね。
膀胱炎のこと私らには分からんけど大師匠の奥さんに良く相談して
仕事の方もセーブして無理せんようにね。
Posted by オジン at 2008年10月25日 08:21
大丈夫ですか?聞いてるだけでもすっごく痛かったのがわかりますよ・・・。元気印のイメージがあるだけにビックリ!最近の多忙さで体が悲鳴を上げたのかも。無理をしないでしっかり治して下さいね!頑張れ団ちゃん!
Posted by 得得 at 2008年10月25日 09:34
膀胱炎ですか、おは朝を見ている感じではそんな事は微塵も感じなかったですが、blogを見てびっくりです。
女は皆女優とも言いますから実は無理をしていらっしゃるのではと。。
親もなっていましたが、良いお医者さんに巡りあえて、快調になっています。(京都の丹波口駅のすぐ近くですから、ちと遠いか…)
気を付けないと、他の病気が隠れている事が有るので甘く見てはいけないらしい。
Posted by user-key. at 2008年10月25日 11:27
大変でしたな。無理せず全快を心がけてくれ。
おは朝を見た限り元気そうなので一安心じゃ。
無理においしいと言っている時もあるように感じられるが、今回は本当においしそうであった。\(⌒▽⌒)/にゃはは^^
イヤリングもよかったぞ。
Posted by アッキー at 2008年10月25日 17:52
体に気をつけて、楽しい落語をきかせてください。
Posted by けろよん at 2008年10月25日 21:39
最初びっくりしました。
痛いのは嫌ですね。病院のワードだけで
嫌です。でもよかった何ともなさそうなので
身体には十分お気お付けください。
Posted by 桃落 at 2008年10月26日 13:26
皆さんの お見舞いのメッセージ拝見し 団ちゃんが 皆に すごく愛されているのがよくわかりました。これから 年末に向かって 落語会も たくさん入ってるみたいですね。健康に留意し 頑張って下さいね。
Posted by はじめ at 2008年10月26日 15:40
みなみなさま・・・温かいコメント本当にありがとうございました(;;)なんとか回復してきております!!
これからも元気に頑張ります(^^)/
Posted by まるこ at 2008年10月26日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

