2008年09月10日

びっくり再会!

昨日は、久々のおは朝ロケで福井は小浜まで行かせていただきました晴れ私にとって初めての福井は、とてもゆったり出来る魅力溢れる街に感じましたぴかぴか(新しい)

今回のロケのメインは「鯖」!!いろんな鯖料理をいただくと共に、有名な若狭塗のお箸やさんへも取材に。

行かせていただいたのは“箸匠・せいわ”さん。カメラさんが外観等を撮影してはる間に高野アナと先に店内に入りお店のスタッフから説明をしてもらう。

・・・5分ほどお箸の説明を受けたところでスタッフの女性から声をかけられました。

「アノー・・・先日生國魂神社でのお祭りのお茶子クイーン、出てはりましたよね・・・?」

「!???・・・ハイ。」

「私、見てましたよ。」

「本当ですか!?」

「ハイ。1番の女の子、覚えてはりますか?」

・・・

エントリーNo,1・・・確か佳菜さんというお名前の美女で、若狭代表選手。自己PRのときに正しいお箸の持ち方を披露したやまとなでしこ(ぽんぽ娘さんが嫉妬して「まあまあね」と言うてはった)・・・結果は審査員特別賞やったはず。

「今、佳菜ちゃんはレジに立ってます。」

「ア!」

本当にそこにはあのやまとなでしこが!・・・あいさつをしてみると向こうもビックリしてはりました。

詳しくお話を聞いてみると、この“せいわ”さんのメンバーが染二師匠のブースをお手伝いしてはったとのこと。店長さんにいたってはご覧になられた方も多いと思うのですが、染二師匠ブースの前で一見歯のような<MY箸着ぐるみ>に入ってはったそうです・・・。

それにしても偶然ってスゴイ!

一気に話が盛り上がり、仲良しになりましたわーい(嬉しい顔)

お土産に高野アナは夫婦円満箸を買い、私もMY箸を購入。

とっても楽しいロケになりましたるんるん


放送は今週土曜日ひらめき
13日朝7時半頃〜ABC「おはよう朝日土曜日です」の「土日どーする?」のコーナーですTV

お楽しみに〜晴れ
posted by まるこ at 15:03| 兵庫 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は、ありがとうございました。

本当に偶然って、面白いですね。あの後、名刺渡しておいた、お茶子クィーンの方からもメールがあったんですよ〜^^

私のブログでも、「おはよう朝日」宣伝しておきましたので、時間があったら、のぞいて下さいね
Posted by 箸屋の社長 at 2008年09月10日 17:24
わても記憶あるぜ。@番の子やろ。結構いい感じの子やったな。

偶然は面白いぜ。わしの妻の下の名前が、わしの母と全く一緒やってん。結婚したら、同姓同名になったんやぜ。

おは朝は又ビデオセットやな。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
Posted by アッキー at 2008年09月10日 17:55
ワイは、丁度〜・・・ぽんぽ娘ちゃんとまるこちゃんが舞台の方へ歩いて行くのを見ていました。
いや・・・・見守っていました。(笑)
同じく〜「おは朝」は、要チェックですね。
Posted by 団福 at 2008年09月10日 22:41
お〜!来てくれはったんですね!小浜へ。

いかがでしたか?せいわさんは落語会などいろいろ協力して下さるありがたいお店です♪いい印象を持ってもらえましたでしょうか?鯖料理もおいしかったでしょう?やまとなでしこもいますし、ぜひまた小浜に来て下さいね♪今度は落語をしに来て下さいね♪放送楽しみにしております。社長さんのブログ見ました!まるこさんかわいいです〜♪
Posted by 得得 at 2008年09月10日 23:40
おは朝、拝見。試食を強要するあたりリポーター馴れというより
大阪のおばちゃんの資質が身について来たということか。
私もその昔、グループで小浜へ行って小舟チャーターしてキス釣を
し、序に船頭に頼んで蘇洞門めぐりしたら船頭が馴れないもので
岩場に乗り上げ座礁、あわや沈没、という思い出があります。
小浜にはその他「明通寺の三重の塔」「熊川宿」などいろいろ
見どころがありますね。
Posted by オジン at 2008年09月13日 09:20
初めまして。

先日、小浜のモスバーガーでお見かけしました!!
「あれ??まるこさん??」
と思いながら、声をお掛けすることが出来ませんでした。
今日、おは朝土曜日をみて確信しました(笑)。

小浜の街を気に入って下さったようで、嬉しいです。
また、いらして下さいね〜♪
Posted by モス娘 at 2008年09月13日 09:33
社長様
本当にありがとうございました〜(^^)オンエアもさすがバッチリでしたね♪ブログ覗かせていただきましたよ!ありがとうございます☆

アッキーさん
それはすごいですね〜(笑)オンエアでもやまとなでしこチラリと映ってはりました☆

団福さん
私たち、すごく怪しくなかったですか?(笑)よくぽんぽ娘さんと足して二で割るといいねと言われます(^^)

得得さん
ありがとうございます〜♪また小浜へはプライベートでも行かせていただきます☆

オジンさん
良い文化を吸収しました(笑)小浜にまたゆっくり行きたいです〜(^^)

モス娘さん
マジですか〜(@@)・・・そうなんです。カメラさんやディレクターとともに・・・昼ごはんでした(笑)今度また機会があればお気軽にお声かけてください(^^)これもまた偶然♪
Posted by まるこ at 2008年09月13日 22:18
久々の「おは朝」拝見。
食い気より色気出はりましたな〜。
女史は艶が大切よってに。
Posted by うっかり奉行 at 2008年09月14日 15:18
色気!?露の艶ばなし☆
Posted by まるこ at 2008年09月14日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。