2008年09月02日

まさか!そんな!

一昨日は恒例・あみだ池寄席晴れ
70名を超えるお客さんで満員ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

☆番組☆
「平林」  団姫
「持参金」 吉次(噺に合わせてマクラでお嫁さんを公開募集してはりました・・・)
「天王寺詣り」 坊枝

―中入り―

「時うどん」 ききょう
「雨夜の傘」 五郎兵衛

今回はマクラが私含め師匠方も特別バージョン(?)でした・・・。

とりあえず今回も無事終了わーい(嬉しい顔)
笛も吹きました手(グー)

次回は11月30日(日)、ゲストは桂三歩師匠です!!

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

そして昨日は仕事の用事で1日外出。1時間程度の電車移動。

なんとそこで私はトンデモナイものを見てしまったのです・・・exclamation
私が座った座席の前の列の席に頭が2つ見えていました。と言うても後頭部がちょっと見えるぐらい。
しかし、時間が絶つにつれどうも2人の行動・・・というか後頭部の動きがおかしい・・・ひっついたり離れたり・・・ムムム・・・これはあからさまにイチャついている!!しかもずっと!

電車の中でマー、ナンテコト!!

昭和の女・露の団姫は許しません!

と、思っているうちにとある駅へ着くと、そのカップルが下りるらしく立ち上がりました。

その顔を見てみると・・・

ナント・・・

ナント・・・

「ナントナントと〜♪」あ、これは「七段目」あせあせ(飛び散る汗)

ではなくて、

ナント!そのカップルがー!




キレイなお姉サマ同士でしたぴかぴか(新しい)

田舎者の団姫は十二分にカルチャーショックを受けて故郷の松山村へ帰りたくなりましたとさ。

posted by まるこ at 13:48| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あみだ池寄席 盛況でよかったですね。
ところで「まるこ」と呼び捨てにされるのがご不満のようですね。
私共年寄り連中は我孫娘が大活躍している様で嬉しいんですよ。
でもこれからは「まるちゃん」と呼ぶようにしましょうかね、
その上もうひとつ敬称を付けて「お」をつけましょうかな?
「露の」一門が繁栄することは我々ファンにとって嬉しい事です。
もうすぐ「ユキちゃん、サキちゃん、サエちゃん」の誕生日です、
お忘れなくね。おは朝、あほすき、での活躍を期待しています。
Posted by オジン at 2008年09月02日 18:21
あみだ池寄席のこと、ききょう姉さんとこで読んだよ☆

お疲れ様★
次は11月かぁ。身体が空いてたら、行くよ。
Posted by たけ at 2008年09月03日 03:00
あみだ池寄席の日程を早く教えてもらうのは、ありがたい。
この日は用事を入れないよう努力しようっと。エヘヘ。

噺家は、嘘のような本当の話を体験するほうが面白くなるぜ。
松山村ってどこや?松山鏡に出てくるような村か?
Posted by アッキー at 2008年09月03日 07:59
オジンさん
ありがとうございました(^^)「まるこ」で全く構いません(笑)誕生日のこと、よくご存知ですね♪明日あほすき頑張ります!

たけさん
ありがとうございます〜!是非是非、お越しくださいませ(^^)

アッキーさん
よろしくお願いします(笑)松山村はおっしゃるとおり、松山鏡の村でございます。
Posted by まるこ at 2008年09月03日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。