2008年08月27日

お召しの着物

今日は朝から大師匠のところに大事なお客様が来はりました。
テレビの取材もあるということで大師匠には着物に着替えていただくことにぴかぴか(新しい)

お客様は10時に訪問される予定でしたが9時に着替え終了・・・1時間、時間が半端になってしまいましたふらふら
お茶をしても良かったのですがなんとなく大師匠もそんな気分にもならず、私の提案で“撮影会”をすることにしましたひらめき

なぜ撮影会かといいますと、実は今日の大師匠の着物は五郎兵衛襲名の時にファンの方からいただいた“夏お召し”という珍しい生地で仕立てたもので、繊細、かつ上品な一品。

仕立てあがって初めておろされるので記念撮影目

gorobee.JPG   P1000732.JPG  P1000734.JPG

   「全身写真」         「ハナカミ王子生写真」      「美女とのツーショット」

いかがですか?大師匠、76歳にしてまだまだ街を歩けば若い女性ファンにモテモテの毎日を送ってはります。
posted by まるこ at 11:52| 兵庫 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「美女との2S」写真 拡大して拝見しました。
誰かしりませんが、本当に美女で〜す。☆☆彡(^_-)-☆☆彡
Posted by うどん太郎 at 2008年08月27日 15:13
大師匠は元気でなりよりじゃ。化粧のうまい美女やな。
テレビっていつ放映されるの?分かれば教えてね。
Posted by アッキー at 2008年08月27日 18:32
うどん太郎さん
ホンマですね〜(笑)どことなく大師匠も嬉しそう!?

アッキーさん
放映日時分かり次第アップします!
Posted by まるこ at 2008年08月29日 13:21
噺家さんは、幾つになられても
「粋」ですな、大師匠オーラ出ではります。


追、
色もんと違てやはり
落語は国宝級。
団姫どのも目指せ国宝!!
Posted by うっかり奉行 at 2008年08月31日 07:22
ありがとうございます!!

追、
大須では看板に赤い字で名前を書かれている露の団姫(笑)
Posted by まるこ at 2008年08月31日 23:22
まるちゃん、顔が白い!


っていうか、ちょこ〜っと色気がついてきて、ス〜ッと垢抜けてきたんとちゃう?
Posted by たけ at 2008年09月01日 00:22
化粧が・・・(;;)
色気とは相変わらず無縁です(笑)
Posted by まるこ at 2008年09月02日 13:53
夏お召し いいですねぇ。

紗や絽が多い夏の着物でお召しがあったとは
初めて知りました。

真っ白な襦袢と足袋が粋ですね。
いい勉強させてもらいました。
Posted by 金魚 at 2008年09月04日 01:32
珍しいみたいですよ(^^)
着物オシャレブームがきてますね♪
Posted by まるこ at 2008年09月05日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

