2008年08月24日

背番号05

弟子の仕事の一つに「師匠を喜ばす」というのがあります。
普段は師匠を怒らせたりガッカリさせたりばかりですが、チャンスボールが投げられたら全力で打たなければなりません手(グー)

今日のチャンスボール・・・おかみさんが昼間お出かけなので私が大師匠のお昼係目
10日間名古屋に行っていてお会いしてない時間が長かったので埋め合わせの気持ち(?)でバッターボックスへ。

とりあえず冷蔵庫の中身を確認して大師匠の大好きなオムライスを作ることにしました晴れ
本当はトマトもお好きなので買いに行けばよかったのですが時間の余裕がなく断念もうやだ〜(悲しい顔)

料理すること15分・・・二人分完成ぴかぴか(新しい)

ここで私はベタに

P1000729.JPG

黒ハート師匠黒ハート

としてみました。




「大師匠、ご飯できましたよーるんるん

「!!・・・」


空振り三振ふらふら

なんだか逆に恥ずかしくなりましたたらーっ(汗)
posted by まるこ at 12:58| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3年間修行したとはいえ、15分でオムライスをつくれる団姫さんの料理の腕前はたいしたものだ!!。(^0_0^)
ソフトボール上野投手の投球のように、団姫さんが投げたチェン・アップにタイミングがあわず
大師匠がビックリして見送り三振しただけだ!!。
きれいに美味しそうに出来ていますよ。\(◎o◎)/!
Posted by うどん太郎 at 2008年08月24日 15:08
ギャハハハU

オムライスにケチャップで文字書く人を久し振りに見たわ。



実子のききょう姉さんですら、『b師匠b』もしくは『bパパb』はやらんやろ(笑)


オムライスって、あるレベルまでは簡単だけど、それ以上の『大人の深み』を出すのが難しいね。たまに作るけど、なかなか満足出来ない。




ちなみに、今はもう潰れちゃったけど、名古屋の栄のカゴメのビルの1Fにあった籠目屋のオムライスは意外に上品で、わりと旨かったね。まるちゃんは行った事あった?
Posted by たけ at 2008年08月24日 17:14
いや〜昔母がよくしてました。ハートとかニコちゃんとかでも自分はケチャップが嫌いなのでマヨでしてました(母子ともにマヨラー)
ケチャップ嫌いをかくしていたある日(もともとは好きでした)
母がとつぜん絵をオムライスに描いたのです。そこからマヨで描いたのですが何をかいているのか・・・・
てか、まるこさん卵おいしそ〜にまけてる。すごい
あれ最後ぐちゃってなって残念な仕上がりになり妹からいつも「こんなん食べれるか」などのダメ出しの嵐が吹くのです・・・・
やはり、やればなれるもんですか?
Posted by 桃落 at 2008年08月24日 19:04
団姫さん、お料理上手ですねえ。
あのケチャップの「師匠」には、驚かれたでしょう。
私は、父に「もう死ぬまでおいしいもの食べたいから料理作らんといて
くれ」と言われて長いこと家で料理してません・・・。
彦八まつりの露の一門のお店、今年も楽しみです。
Posted by 草波春香 at 2008年08月25日 00:11
空振り三振ではなくて、きっと照れですよ。
綺麗な形だし、良いじゃないですか!!
表現が下手な方もいますし。

日曜日が、楽しみです。
あみだいけぇ〜・・・あみだいけぇ〜・・・。
(↑ちゃうって!!)

Posted by ぢゅんち at 2008年08月25日 08:12
おぬし中々やるな。結果はどうであれ、気持が嬉しいもんじゃ。(*´∀`)ニヤニヤ
31日はあみだ池寄席かいな!あちゃ!所用で行かれない。どうも、あみだ池寄席とは相性が悪いな。▄█▀█● ガクッ・・・
長い事、大師匠の生の落語は、聞いてないね。3月に、久々に大師匠の落語を聞くため、始めて繁昌亭に行ったのに、休演やったがな。
その代わり、初めてまるこの落語に出会ったって訳や。
自分が休演でも、弟子のファンを増やすなんて、さすがは大師匠や!
Posted by アッキー at 2008年08月25日 08:30
受けなくても、その好意が嬉しいもんじゃないか?

あらら、あみだ池寄席とは、わしは相性悪いな。今回も所用のため行けないわ。
大師匠の生の落語を長く聞いてないので聞きたいわ。
3月に大師匠目当てで、初めて繁昌亭に行ったら休演やった。
しかし、初めてまるこの落語に出会ったって訳さ。
自分が休演しても、弟子のファンを増やすとはさすがじゃ。
Posted by アッキー at 2008年08月25日 18:02
うどん太郎さん
ありがとうございます!!次回は大師匠ホームランを狙います!

たけさん
カゴメのオムライス行った事ないです(;;)行ってみたい・・・。たしかに私も実の父にはこんなことしませんね。師弟間にだけ許されるのでしょうか・・・。

桃落さん
マヨネーズもおいしそうですね♪練習よりもフライパンによるのではないでしょうか??

春香さん
小噺になりそうな実話をありがとうございます(笑)お店でお待ちしてます!

ぢゅんちさん
エアーホームランやったんでしょうか!?(笑)たいらばやしかひらりんか〜日曜よろしくです〜(^^)

アッキーさん
ありがとうございます♪大師匠の落語会もまたアップいたします!繁昌亭での出会いは素晴らしいですね☆
Posted by まるこ at 2008年08月25日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。