2008年08月21日

<名古屋大須>女子中学生連れ込み事件

8月19日 14:57
「キャー…!!」
被害女子の卑屈な表情に犯人はうっすらと笑みを浮かべた。

事件発生から約3時間前、悲劇の発端。
同日11:52、名古屋市中区大須にある商店街を歩行中の女子中学生2人(15才)が声をかけられた。

「可愛いね、どこから来たの?」

2人は不信感をいだくことなく笑顔で答えた。

「碧南市からです!」
「そうなんだ〜。高校生?」
「えっと、中学3年です。」
「本当?大人っぽいから高校生かと思った。今日はお買い物?」
「ハイ!適当に遊んでます。」
「へー…じゃ、特にどこ行くかは決めてないの?」
「そーなんです〜。」
「○○○○○って知ってる?」

後の事件現場となる。

「知らない〜何ソレ?」
「知らないの?大須にきたら絶対にあそこに行かなきゃ。」
「エッ、そーなの?」
「今から連れてってあげようか?」
「エ〜…でも何か怖いかも〜…」
「大丈夫大丈夫!怖くないから!絶対楽しいよ…ひと夏の経験…っていうのかな…うん、楽しいよ、行こうよ」

犯人の瞳が怪しく光った。

「でもお金ないし〜…」
「お金なら任せて。2人は可愛いから特別割引き」
「本当?どーする?行く…?」

相談を始める。まだ後戻りは出来た。

「今人気の○○もあるよ!」

その一言が決め手となる。

「マジ〜!じゃあ行こっかな〜…あ、でもお昼ご飯食べてから行きます。」

犯人は焦った。

「ご飯は行った先で食べよう。」
「飲食いいんですか?」
「もちろん。」
「じゃあ、行く☆」

歩き出す3人。現場へ到着するなり犯人がボスに耳打ちする。

「女子中学生です。安ければいいと言っています。」
「ヨシ。」

ボスが立ち上がる。

「お嬢ちゃん達、本当は1500円だけど学生だから○○円にしてあげるね。」
「やった〜!じゃあ、入る!」
「ヘッヘッヘ…いらっしゃい…楽しんでね…。」

ギィ…扉が開く。もうあと一歩という時

「あ、お昼ご飯買ってきます。」

気付かれたか!!いや、逃がす訳にはいかない、と犯人。

「荷物置いていきなよ。」

いわゆる人質ならぬ「物質」 一瞬2人は躊躇するが、犯人の笑みに騙され荷物を置き、コンビニに走る。犯人は遠目で逃げられないか見張っていた。 5分後。コンビニから帰ってきた2人に、悲劇の幕が上がった。

「やられた…!」

遅かった。もう取り返しはつかない。 2人の目の前に犯人はゆっくり座ると、先程とはガラリと顔つきが変わり、喋り出す。

「本日は…ご来場いただきまして…誠にありがとうございます…最初に出てまいりました私が露の団姫と申します…本日は可愛いらしいお客様でございまして…出演者一同大喜び…11時開演にもかかわらず…誰もお客様がお越しにならず…1時間かけて呼び込みをし…おふたりをお連れした私は…おかげで株を上げさせていただきました…どうぞ最後までごゆっくりとお楽しみ下さいませ…。」

ガササッ

「ヒャッ!」

気が付くと2人だけの客席のはずが、視線を感じる。犯人は続けた。

「怖がらなくていいよ…。芸人が隙間から覗いているだけだから…。」

ひとりが半泣きになった。

「ヤダ…怖いよ〜ヤダよ〜…」
「大丈夫!ちゃんと約束どおり人気の漫才もあるよ…」
「え〜…」
「夏休みがあけたら学校の先生に大須演芸場に行ってきましたと言うてみて…。帰らないでね。」

イヤがる2人を黙らせ小咄が始まる。お後交代。続いてダンディなマジシャンが登場。…そして落語…講談…漫才…落語…。本当は中入りがあるはずが、ボスから命令が下る。

「逃がすな。」

中入りカット。曲独楽…そして大トリ、怪談噺。

「キャー!!」

14:57…2人の夏が終わった。

この日の呼び込み文句
・「どんちょうを上げるのはアナタです」
・「ひと夏の経験フェアやってます」
・「演芸場生かすも殺すも君次第」(句・団姫)

よく考えたら責任が嫌いな国民性にこの文句は逆効果。 私はヒドイ。でも、死活問題だったのでしょうがない。 しょうがない、で片付ける大人になってしまった。あの女子中学生は今どうしてるんやろ…とりあえず、ごめんね。でも、また来てね。

ひらめきひらめきひらめき


前フリがものすごく長かったですが、今年も大須は楽しかったです。オリンピックでちょっとお客さんは少なめでしたがよく笑ってくれはりました。 最終日、一番最後の師匠の怪談の時に正面前から2列目の席でイチャイチャどころか破廉恥な行為を働くカップルがおりました。それを見た幽霊さんが大変憤り、許せない気持ちでいっぱいになり、怒り狂い、怪談噺の最中に成敗した、と「聞いて」おります。寄席はマナー良くお願いします(笑) 名古屋へ行ったら大須演芸場へ寄ってみて下さいね!

そして・・・先ほど帰阪しました。
実は興行中熱が出るほど親知らずが痛かったので帰るなりその足で親知らずを抜いてきました。
小心者なので終始目を閉じていましたがずっと頭の中には愛しいデンツ君の姿がありました・・・デンツ.jpg

明日はちょっとゆっくりして、明後日の仕事に備えますわーい(嬉しい顔)

posted by まるこ at 21:00| 兵庫 ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっくりするやんかいさー!
歯お大事にね。

あたしも歯医者いってるよ。
詰め物とれてほっといたら神経までたっする虫歯に。。。
来週週末までガムとかキャラメル食べたらだめなんだって。
Posted by ララァ at 2008年08月21日 21:44
 初めての大須演芸場。繁昌亭とはまた違う雰囲気でよかったです。目があった時の團姫さんの「え?」という顔、もしかしたら不審者に思われてる??ってはじめどきどきしてしまいました。
Posted by あぐり at 2008年08月21日 21:56
名古屋で誘拐事件があったんだと思ったがな。=□○0 ドタッ

三若はんが、大須演芸場は、日本一客の少ない演芸場ですって言っていたけど、本当なの?
昔から名が通っていて、有名な劇場だけどな。
だいぶ前、笑福亭○○師匠が、東京の落語家の頭をスリッパで叩いたのも、あの劇場って聞いているぜ。(笑い)
Posted by アッキー at 2008年08月21日 22:52
うわ〜〜そんな努力をされてたとは…
最終日の午前部では、終わるところに行って…沢山のお客さんが会場から流れ出てくるところを見てましたのに。

18、20日と楽しませていただきましたが…
最終日のあの幽霊さんの登場した場所は…そういう訳があったんですか〜、目の前のことだったのに、いちゃいちゃな事があったんなんてまったく気づいてなかったですよ〜。(しっかり舞台に集中してましたので(^^))

親知らず、痛んでたんですね…ならばしかたないかな…
ばったは、できるだけ温存したいと思ってます親知らず…
他の奥歯がすでに無くなってるのアリ〜(T_T)(^_^;)なので。
Posted by ばった at 2008年08月21日 23:43
ララァさん
ウフフ♪ひっかかってくれはりましたねー(^^)嬉しい(笑)
キャラメル禁止!?私は早速ういろうを食べていますよ!

あぐりさん
ホントびっくりしましたよ(@@)アレ?アレ・・・?という感じ。またお越し下さいね!

アッキーさん
いろんな逸話がありますが98%本当やと思います(笑)是非一度・・・つぶれぬうちに。

ばったさん
そうなんですよ〜(;;)破廉恥なお客さんです全くもう・・・。また大阪でもお会いしましょう(^^)

Posted by まるこ at 2008年08月22日 19:16
大須演芸場、『やっぱり』つぶれるの?

……まるちゃん、昔はそんなことしてたんやね(苦笑)

大須演芸場よりも御園座の方へ足を運ぶ人が多いのは自明の理よ。大須演芸場は、もう少し敷居を下げないと。場所も開けてないし、門構えも入り辛い(らしい。俺は平気)。



寄席が無い街は寂しい。
Posted by たけ at 2008年08月23日 01:46
楽しく拝見しました。
今年は、大須演芸場行けなくて残念でした。
あの演芸場で破廉恥行為?カップルもよくそんなことする気になったもんですねえ。ある意味すごい・・・。
名古屋在住の元同僚から「え、あそこお化け屋敷と思ってた」と言われてしまいました。
名古屋の皆さん、ええ演芸場持っていらっしゃるんだからもっと応援してほしいですよね。
Posted by 草波春香 at 2008年08月23日 02:35
たけさん
多分大丈夫やと思います!ちなみに私は男でもないのに「口説き方辞典」という本を持っています(笑)大須を守れる力が欲しい・・・(^^)

草波さん
ありがとうございます(^^)
お化け屋敷???そんなところよりよっぽど怖いですよ〜(笑)
Posted by まるこ at 2008年08月24日 13:01
破廉恥って何ですか?
聞かない方がよかったですか?
Posted by 桃落 at 2008年08月24日 19:11
桃落さん
辞書を引いてみましょう・・・(笑)
Posted by まるこ at 2008年08月25日 21:14
w1}{GL}O, www.ex-navi.net, エロい熟女の動画サンプルをご用意いたしました, http://www.ex-navi.net/15.html
Posted by エロい熟女の動画サンプルをご用意いたしました at 2011年04月03日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。