2008年08月09日

行ってきまーす♪

7日、8日と師匠の怪談の会が繁昌亭で行われました。7日は普通の入りでしたが8日は大入り満員!!ご来場いただきました皆様本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

そして、今朝は“おは朝”へ。南京町での食べ歩きVTR、いかがでしたか?今回取材に行かせていただいた老舗「民生」さんは実は昔五郎兵衛師匠も行かはったことのあるお墨付きのスゴイお店なんです手(グー)
久々の86年生まれコンビ“さゆり・まるこ”で行ってきましたわーい(嬉しい顔)
実はその相方・檜垣さゆりちゃんですが、彼女も私と同じく最近親知らずが生えてきたんやそうで、近々抜きに行くと言うてはりました。

色々と話をしてみると親知らずについて「女の人はなるべく抜いたほうが良い」とか「他の歯に悪い」とか・・・余談ではモデルさんは小顔にするために奥歯を抜く人があるらしいとか・・・それを聞かはったスタッフが「団姫は10本くらい抜いとけ!」と言われて「これもひとつの愛情かな?」と思ったりとか・・・ナントカカントカ・・・で、


なんと私、ものすごくキレイに生えてきていたので抜く気は正直ゼロやったんですが・・・抜くことに決めました!(仮)

ここだけの話、古くから落語家に伝わる言い伝えで、歯が抜けたり、抜いたりすると、どんどん本格派の落語家に近づけると言われております。

そのこころは・・・歯無し家!!噺家・・・

他所行って言わんように、ご注意願いますひらめき



さてさて、オチもつきましたところで次のお仕事のご案内です。
明後日、11日から毎年恒例の大須演芸場・お盆特別公演へ出演させていただきます。

大須演芸場特別公演 第4回納涼怪談ばなし
淀川堤夢川竹(よどがわづつみゆめのかわたけ)
平成20年8月11日〜20日
1回目11:00〜、2回目14:00〜
前売り 一般1,500円、シルバー・学生1,200円、小人 800円
当日  一般1,800円、シルバー・学生1,500円、小人1,000円
シルバー65歳以上、小人中学生以下
電話予約:大須演芸場 052-221-1782,1783
     担当 野田 090-8134-4028
メール予約 laugh_ooen@yahoo.co.jp(枚数、名前、連絡先明記)

今年の師匠のトリネタは「淀川堤夢川竹」。
11日〜14日までは桂文福師匠の特別出演や、一門から団六師匠の出演もあります。私は14日のみ休演です。

毎日毎日暑い日が続きますが今年はどれだけの人がワーキャー言うてくれはるのか楽しみに・・・行ってきまーすわーい(嬉しい顔)
posted by まるこ at 14:24| 兵庫 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おは朝みたがな。案外赤い衣装も似合うな。個人的には、落語の衣装の時が女らしくて一番好きやけどね。
蛙を見た時のひきつった顔がよかった。

名古屋までは遠くて見にいけないが、頑張ってくれ。
9月末には、2回まるこの落語見る予定だから安心せよ。
何も心配してないって。〓■● ドタッ
Posted by アッキー at 2008年08月09日 18:58
繁昌亭・おは朝 お疲れさまでした。繁昌亭 終演後まるちゃん 捜したのですが 見当たらず ガッカリ。でも 団四郎師匠が 舞台が終わってお疲れだと思うのに(すごい熱演でした)帰られるお客さま、お一人お一人に 握手と 御礼を言われてるのを見て感激しました。まるちゃん 一つ 教えて下さい。8日のネタ 何だったんですか?名古屋も 頑張って下さいね!
Posted by はじめ at 2008年08月09日 19:12
おはようございます。
「おは朝」毎週見ようと思ってテレビ点けて待っているんですが
放送開始、30分位前に力尽きて寝てしまってます・・・。
お友達のあだな<落語会の森光子>さんは、団姫さんのテレビでの活躍を拝見しているそうです。
「また団姫ちゃんに会いたいなあ」とおっしゃってました。

大須演芸場、行きたいけど・・・・。
会社でまた人事異動くらってしまい、今年は、断念かなあ・・。(涙)
彦八まつりには、伺いますね!
Posted by 草波春香 at 2008年08月10日 03:32
大須演芸場、行って見たいけど遠いね。
三年程前、大須観音へ参ったことがあります。
近くの商店街で買った「ういろう」美味しかったですよ。
帰阪されたら「あみだ池」ですね、ゲストは「坊枝」ですね、
まだ噺を聴いたことがないので楽しみです。
Posted by 平助オジン at 2008年08月10日 09:09
見ました。どおして食用蛙は気持ち悪いのでしょう?ふつうの蛙はかわいらしいのに・・・・
チャイナドレス似合ってましたよ。
大人のオーラが、ただよっているような・・・・・
Posted by 桃落 at 2008年08月10日 19:08
あのなぁ、ちゃんと生えた親不知なら別に抜かなくても良いの!(苦笑)


けど、虫歯になりやすいなら先に抜いておいも良いかもね。歯ブラシが届きにくくて十分なケアのしにくい部位だからね。



仕事、頑張ってるね。俺は少しだけ身体が傷んでるけど、仕事してるよ。それもなかなか忙しくてね。仕事を休んで大学の単位認定試験にも行って来たよ。

今年は日焼けも故郷巡りも出来そうにないや。
Posted by たけ at 2008年08月11日 01:48
名古屋から「帰阪」と書いたけど団姫は兵庫県やさかい「帰阪」
ではないね、大阪は帰阪、京都は帰京、兵庫はなんというのかな?
暑い中、東奔西走、疲れないかな?若いもんね、大丈夫、大丈夫。
Posted by オジン at 2008年08月11日 08:14
「行ってきまーす♪」・・・
団姫さん どこまで行ったのやら帰ってきませんネ。(^^♪
ブログの更新する時間がない程、お仕事が忙しいのはいいことです!(^^)!
若いとはいえ、疲れは溜めずにお金を貯めて下さい。(●^o^●)
Posted by うどん太郎 at 2008年08月21日 09:47
「行ってきまーす♪」・・・
団姫さん どこまで行ったのやら帰ってきませんネ。(^^♪
ブログの更新する時間がない程、お仕事が忙しいのはいいことです!(^^)!
若いとはいえ、疲れは溜めずに・・・
お金を貯めて下さい。(●^o^●)
Posted by うどん太郎 at 2008年08月21日 09:54
アッキーさん
ありがとうございます(^^)あのチャイナは去年の彦八のものです・・・。カエルおいしかったですよ〜!繁昌亭お楽しみに☆

はじめさん
ただいまです(笑)8日は「道灌」というネタをさせていただきました。ありがとうございます!お見送り出れなくてすいません〜(;;)

草波さん
彦八おまちしてますよ〜♪テレビも名古屋から帰ってきたので来週からあほすき復活です!

オジンさん
ありがとうございます。演芸場にも是非ともいつか行ってみてください・・・これがほんまの帰兵???

桃落さん
大人のオーラ・・・バンザーイ(笑)ありがとうございます!

たけさん
痛くなったので抜きました・・・。

うどん太郎さん
なんとパソコンで更新しているので・・・お金はなかなかたまりませんね(^^)
Posted by まるこ at 2008年08月21日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

