2008年07月31日

体調不良

「体調悪いですか?言うて下さいね。」

さかのぼること2時間前、私が整骨の先生にかけられた言葉です。


今日は久々の「あほ!すき!」でNHKに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
視聴者の方からのリクエストもあり、なんと謎かけを披露!ついでにアイウエオ作文もやりました。

見てくれはった皆さん、いかがでしたか?
お盆明けからまた番組再開しますのでよろしくお願いしますTV

番組終了後、私は健全に(飲みに行くことなく)自宅へ帰りました夜ふと、いつも通うている整骨院を見ると、まだ開いている・・・。なるべく毎日行ったほうが良いと言われているので寄ることに。

マッサージをしてもらって、足のむくみとりを10分間して、足湯に10分間つかる。これがいつものメニューです。

ここで、いつも時間がもったいないので、むくみとり10分+足湯10分=20分の間に読書をしています。

ところが、今日に限って人の前ではチョット読みにくい、マニアックな本しか持っていなかったので読書は断念。そこらへんの雑誌を読もうと思いましたが手が届かず・・・。

チッ・・・チッ・・・チッ・・・チッ・・・チッ・・・チッ・・・チッ・・・チッ・・・

時計の音が静かに響く。ただ座っているだけの私。

「ハッ!」

この状況は・・・ この状況は・・・ まさに!!!

ネタ繰りターイムひらめき

目を閉じると師匠の声が聞こえる。

「ネタでも繰っとき。」

「ハイッ!」

脳内の仮想の師匠と会話をし、時計で時間を確認し、新ネタを頭の中で繰り出す。

ん・・・?ウン・・・結構いい調子・・・。アレ・・・?ウンウン・・・。・・・ですねん・・・アホかいな!・・・ですやろ?・・・アノオ・・・アッハッハ・・・ヘエ・・・い、い、今・・・今やるとこ・・・ペリパリポリペリパリポリ・・・ペリ・・・パリポリ・・・シャイ!・・・パリ・・シャイ!シャイ!・・・くわーん・・・どこぞの世界にカツオのダシで・・・!!!・・・。

「大丈夫ですか?」「大丈夫ですか!?」「体調悪いですか?言うて下さいね。」

ハッと我に返ると、ハタから見たらただの体調の悪そうな21歳でした。

ありゃ?新ネタ、分かりました?
posted by まるこ at 21:54| 兵庫 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
ちょこちょこ覗かせてもらってますが初コメントします。

まるこさん体調悪いんかなぁ、思うたらネタやったんですね(笑

新ネタは寄合酒かしら。
Posted by もみじ at 2008年07月31日 22:43
私もコメントを読んで、寄合酒だ!と思いました。
かつお節のだしもいいですが、あご(トビウオです)のだしも、さっぱりしていていいですよ。
麺類に合うだしです。

今日は、凄い強い職場の年下の女性と飲み会です。
でも、私は下戸。
大丈夫!?と、家を出際にダーから心配されました。

・・・お金の相談だったら、どうしよう。
(ないですね、絶対ない!!)
Posted by ぢゅんち at 2008年08月01日 08:16
ベリバリボリバリとかシャイとかいうので、仏師屋盗人か?と思ったがな。しかし、かつおのダシが出てこないな なんて考えていたら、皆さん↑が正解を教えてくれたがな。
多分まちがいないわ。すぐに分からないとは、わてもまだまだや。
今度の繁昌亭では、多分それを聞く事になんねやろ(*´∀`)ニヤニヤ
Posted by アッキー at 2008年08月01日 08:55
よかったネタで、でも気お付けてください。食中毒なんかお腹壊すだけじゃないですし・・・・・
芸人さんは生活リズムが不規則だそうですし。
バランスのとれた食事と、後残りモンは、食べない事をおすすめします。(中学生の自分に言われても説得力無いですね。)
Posted by 桃落 at 2008年08月01日 09:56
先日(26日)は岡山までお疲れ様でした。写真を撮らせていただきありがとうございました。m(_ _)m 素晴らしい経歴をお持ちなのを知らず後でビックリしました。こちらは「あほやねん」が映らないので残念です。「あの夜の噺」見てみます。繁昌亭にもまた行きたいです。お体に気をつけて頑張ってください。(^o^)
Posted by じゃぐらー at 2008年08月01日 11:27
もみじさん
早速のコメントありがとうございました(^^)体調はいたって万全です(笑)ネタは、正解でーす!!

ぢゅんちさん
そのダシやってみます♪飲み会、大丈夫でしたか???お金のことかもしれませんね(笑)

アッキーさん
繁昌亭で早くやらせていただきたいですね♪仏師屋もやってみたいです。

桃落さん
分かりました(笑)体調には気をつけますね!

じゃぐらーさん
どうも先日はありがとうございました(^^)またよろしくおねがいいたします!!
Posted by まるこ at 2008年08月01日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。