2008年07月13日

大人の階段のぼる〜♪

今日気がつきましたが、なんと!!!

親知らずが生えてきました〜わーい(嬉しい顔)

早速、親に知らせます電話
posted by まるこ at 23:17| 兵庫 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これってダジャレか?マジで親に電話するのか?
善は(電話)急げ!!
Posted by アッキー at 2008年07月14日 07:37
私、ホンマに親知らずなんですよ、就学前に両親が死んだので
正真正銘親知らず、でも歯の親知らずは生えた経験なくこれって
どういうこと?
噺家は口が命、しっかりと治療しなさいよ、富士宮市の両親に
代わって一言、言っときます。
Posted by 平助オジン at 2008年07月14日 07:55
進化しているのか俺ぃらも親知らず生えませんでした。
「平助オジン」のアドバイスどうり、早めに歯医者さんと相談して
対処するのがいいと思います。
Posted by うどん太郎 at 2008年07月14日 09:47
アッキーさん
マジで電話しました。
母は「ホンマ!?知らなかったわ〜」と言うとりました。手ごわい!!

オジンさん
そうですか〜(;;)生えない人もいはるそうですね!痛くないので治療が必要なんかどうか・・・。

うどん太郎さん
未来型ですね(^^)歯医者さん行ってきます!
Posted by まるこ at 2008年07月14日 10:48
親知らず?よくわからん・・・・
でもなったらめんどくさいって誰かが言っていたような・・・・・
Posted by 桃落 at 2008年07月14日 15:06
両下アゴの親知らずの治療に1年かかりました。

大人になってから「痛さ」で涙が出たのは、
そん時だけでした。

早い目に治療せな、どんならん事になりまっせぇ〜

Posted by 雨男 at 2008年07月14日 18:04
親知らず、抜きたい時に、歯科休み。

なんのこっちやねーん〜
Posted by うつかり奉行 at 2008年07月14日 19:22
あぁ、まるちゃんってまだまだそんた年頃なんだったね〜。

色んな意味で『子の心親知らず。』

おやしらず歯医者の父が見つけたり
Posted by たけ at 2008年07月15日 08:46
ども初めまして
親知らずですか。。
痛くないと良いですね

ところで以前、あほやねんすきやねんの
オープニングトークで まる子さん の
本名が鳴海ハトルさんだと初めて知って
驚いたのですが、その後にご兄弟の
名前も変わってると言って言ってたと思うのですが
どの様な名前だったか思い出せません

宜しければ今一度、教えて頂けないでしょうか
それで出来ればWikipediaに載せたいと思っているのですが
ダメでしょうか
宜しく御願い致します
Posted by hello at 2008年07月15日 12:12
親知らずは、嫌な思い出しかないです。
斜めに生えていたので、近所では処置出来ず、紹介状を持って天満の歯科大付属病院へ行きました。

2つに割って、棒みたいなのを突っ込まれて、てこの原理で抜く作戦。あごが外れそうになりました。
格闘すること1時間、やっと取れました。

やめて〜や〜、あご壊れるぅ〜とバタバタしましたが、イケメンだったので、許して帰りました。
(許して、ダー!!)
虫歯になる前に、早めに上手な歯科で滅する事を、お奨めします。

2本目は、5分で抜けました。

Posted by ぢゅんち at 2008年07月15日 12:49
桃落さん
大人になってから生えてくる奥歯のことです(^^)“親知らず”という名の由縁は調べてみると面白いですよ♪

雨男さん
キレイに生えてきているんですがそれでも治療いりますかね???よく分かりません(;;)歯医者・・・長らく行ってないです。

うっかり奉行さん
世の中そんなことだらけですよね(;;)近所にいい歯医者ができたみたいなので期待しています。

たけさん
そうなんです!!自分でも新鮮で(笑)お父さんは歯医者さんなんですか(??)

helloさん
初めまして(^^)お越しいただきありがとうございます♪名前のことですが・・・あの時は突然だったので特別にお話しましたのでブログ上では公開しないことにしているんです、すいません(;;)・・・というか姉にボコボコにされてしまいますので(笑)これからもあほすきよろしくお願いします〜(^^)

ぢゅんちさん
ギャー!ギャー!ギャー!
イケメンで許せるのはすごいです(笑)私もどーしましょー・・・。
Posted by まるこ at 2008年07月15日 21:36
>団姫ちゃん

単なる川柳だよ。

親父は軽トラ1台のしがない運送屋だよ。
Posted by たけ at 2008年07月16日 21:52
すいません(^^)運送屋さん!某先輩のご実家の家業と同じですね♪マクラに使ってはります。
Posted by まるこ at 2008年07月17日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

