2008年07月02日

気になる記事

昔から新聞が大好きです目
毎日欠かせません。地方へ行ったらそこでしか読めない新聞を読むのも楽しみのひとつです。
今現在私は大手新聞一紙とローカル新聞一紙のぴかぴか(新しい)夢の二紙購読ぴかぴか(新しい)をしていますわーい(嬉しい顔)

内弟子期間中はあまり新聞を読めませんでしたが、たまに読む時間がある時、まとめて読んでいた記事がありましたー(長音記号1)

朝日新聞の“ルポ学校”という連載。たしか去年は“虐待”がテーマで今は“子供を救え”。次は“燃え尽きる教師”というテーマで連載が続いています。

この記事の注目すべき点は“親・教師によって子供が虐げられている現代社会”を逆の視点から捉えて“里親・教師が子供の家庭での異変に気がつき、救い出す”という体験談を朝日新聞の敏腕記者によって今まさに見ているかのように描かれていることです。

年期があけて購読紙を決めるとき「おは朝(朝日放送)に出していただいているので朝日新聞」と安易に決めた私ですが、同じシリーズを読み続けるのはとても意味があるように思います。

朝日新聞を購読されていてこの記事をもし読み飛ばされている方がおられましたら是非一度読んでみて下さい。

出来れば将来は新聞三紙購読!でも、新聞を読む暇が無いぐらいの芸人になりたいですひらめき
posted by まるこ at 23:25| 兵庫 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日経は読まないの?
Posted by たけ at 2008年07月03日 00:22
自分は、テレビ覧と4コマぐらいですね。
後は、スポーツ覧ぐらい・・・・・?
Posted by 桃落 at 2008年07月03日 14:56
新聞読んで、古典落語の中に時事ネタを入れたりしたら面白いぜ。
あほ好き見たけど、まるこはハトルでよかったな。クレオパトラって付けられたら、目立って仕方ないがな。
Posted by アッキー at 2008年07月03日 21:31
読売の4コママンガ「コボちゃん」は最高のマンガです♪
Posted by 雨男 at 2008年07月03日 21:41
たけさん
日経もたまに読んでますよ〜!結構好きです♪

桃落さん
4コマは彩りがいいですよね!私は逆にスポーツ欄を読み飛ばしてしまうのが悩みです。

アッキーさん
そんなマクラをしてみたいです(^^)名前ですがもし男やったら「タイガー」でした・・・。寅年なので。

雨男さん
コボちゃん・・・?詳細プリーズです!
Posted by まるこ at 2008年07月03日 22:13
>団姫ちゃん

俺は、日経と東スポと週刊競馬ブック。
Posted by たけ at 2008年07月04日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

