2008年06月28日

テーマソング♪

自分のテーマソングって何ですか?

仕事で疲れたとき、ここ一番の勝負のとき、聞くと元気が出る自分の出囃子のようなもの。テーマソング。

みんなそれぞれテーマソングを持っているかも知れませんが、私は持っていませんふらふら

今朝、姉が「まるこっぽい曲見つけたよ」と言うてきました。
「何?何?」と寄っていくと姉がMDのスイッチオン。

YUIさんという今人気の歌手の方の「My Generation」という曲。
♪グランドに吹いた風を・・・♪という歌い出し。

しばらく聞いてみる。そして最後のほうに“ソレ”はあったのです。

♪覚悟があれば、いつだって自由よ・・・♪

↑なんとこの歌詞、姉と私の耳には落語があれば、いつだって自由よ・・・♪に聞こえるのです!!

もし聞く機会がある方は是非聞いてみてくださいわーい(嬉しい顔)


ちなみにではないですが、好きなは中原中也の詩です。心のテーマソングです。中でも「生い立ちの歌」が好き。


♪落語があればいつだって自由よ♪

頑張ろ手(グー)
posted by まるこ at 18:54| 兵庫 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

落語家のテーマソングと言えば「出囃子」ですな!

私の携帯の着メロは、春団治師匠の「野崎」ですよ♪
Posted by 雨男 at 2008年06月28日 20:52
粋ですね♪石段ダウンロードしようかな・・・(^^)
Posted by まるこ at 2008年06月28日 22:49
↑石段ってお医者さんの団体が好きな曲らしいぜ。医師団や。あはは。
石段では夢がないね。炭坑節か勧進帳にしとき。(笑い)
Posted by アッキー at 2008年06月29日 08:11
テーマソングかぁ……。


まるちゃんって、mihimaruGTの曲とか似合いそう。「気分上々」とか。

俺のテーマソングは、クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」らしいです。
Posted by たけ at 2008年06月29日 10:33
アッキーさん
あらまあ(^^)夢の曲!いいですね。その2曲は怒られそうですわ(笑)


たけさん
???すいません、知らないです〜(;;)タイガー&ドラゴン、よさそう(^^)
Posted by まるこ at 2008年06月29日 11:30
テーマソングなんてもん、ないけどね〜。
なにかの拍子に出てくる鼻歌は「ケ,セラセラ」です。
「ケ・セラセラ なるようになるわ、先の事など分からない」
何事もこの調子でこの歳まで生きてきました。
Posted by 平助オジン at 2008年06月29日 14:39
YUIさんの歌いいですよ。学校でも人気です。
「My Generation」は、たしかYUIさんが16ぐらいに書いた曲でしたとおもいます。
ちなみに自分は、平成ジャンプのウルトラミュージックパワーが、
テーマソングです。
Posted by 桃落 at 2008年06月29日 15:44
オジンさん
あ!その曲ききょう姉さんも大好きなはずですよ(^^)私も好きです!

桃落さん
そうなんですか〜(^^)流行いろいろ教えてくださいね。そのウルトラミュージックパワーというのも聞いてみます♪
Posted by まるこ at 2008年06月29日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

