2008年06月24日

掃除

昨日は午前中に笛のお稽古があり、午後は五郎兵衛師匠宅へ。
その後ちょっと時間が出来たので部屋の掃除をガッチリしましたわーい(嬉しい顔)
毎日寝る前に10分くらい軽く掃除をしてから寝ることにしていますが、どうも仕事が忙しいと部屋が汚れるのでいつも仕事が忙しくなる前日と、一区切りついた翌日に大掃除をしています。とっても気持ちがいいですよぴかぴか(新しい)

なんとなく部屋が綺麗なほうが“イイ”落語が出来る気がしますグッド(上向き矢印)
そして“出来る気がする”が“出来る”に繋がるような・・・気がするのです(笑)

最近は掃除する時に吸太郎という仲間も出来たのでよくはかどっています手(チョキ)あんまり使いすぎていつか悲鳴が聞こえそうな・・・

芸のためなら〜♪キュウタローも泣かす〜♪
posted by まるこ at 12:39| 兵庫 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
掃除ですか・・・
自分は、苦手ですね
でも、しなきゃきたないしな子供部屋の・・・妹よてつだえ
とくにこの時期テスト勉強と同時に掃除をたのまれる。
空気読んでほしい。
そんな自分とは、対象的ですね。
お忙しいのに・・・
落語とお笑い番組が救いです。笑いの栄養サプリメントです。
Posted by 桃落 at 2008年06月24日 14:40
人に手伝ってもらうのはアリですね(^^)
今週の木曜、サプリメントを見てください!!
Posted by まるこ at 2008年06月24日 17:59
おお、掃除か!ついでに俺んちも……ってわけにゃあいかねえわなG

まぁ、掃除機を過労でダウンさせるとか、春団治師匠みたいな飲酒量とか、それくらいなら構わんのだが、芸の為に亭主を泣かすような落語家にゃあ、なっちゃいけねえよ。
Posted by たけ at 2008年06月25日 12:38
ゆうゆう亭の情報ありがとう。あんな所で寄席があるなんてびっくりやわ。
掃除が好きって中々几帳面でいいね。コメントも必ず返事を書いてくれるし、おぬしの几帳面さが、うかがえる。
あほすきの発言を聞いていても、おぬしは素晴らしい人格のように思うわ。
ここまで言うたら、わしに天ぷらで一杯飲ましたろって気になるやろ。(笑い)
Posted by アッキー at 2008年06月25日 22:21
掃除は、どうも苦手で・・・。
毎日は当然ながら無理なので、週末に怒涛の主婦となって、それなりに掃除します。
でも、平日は適当に片付いているだけでも、気分がいいですよ。
(適当、がミソ)
帰ってきて、部屋に物が散乱!!では、さらに疲れますし。

まるちゃんが居ない部屋で、キュウタローくんつぶやいていたりして・・・。

<まるちゃんが日本一の噺家になる為やったら、僕はどんな使われ方にも耐えて見せます。>
Posted by ぢゅんち at 2008年06月26日 12:38
サプリメント(あほすき)見ました。
ダンス複活しましたね。
息切れかなりしてましたね、3人ともそんな歳ってまるこさんかなり若いですやん。落ちついてますね。(いや〜40ぐらい何もありません)                             
そのお陰?でなんとかテストやりすごせました。
Posted by 桃落 at 2008年06月27日 14:28
たけさん
泣いてもいいような亭主を探します(笑)人の家って掃除しにくいですよ〜(^^)

アッキーさん
また出るときお知らせしますね。全く几帳面じゃないですよ(^^)上てんぷらいっちょ!

ぢゅんち
そうですよね〜♪まとめ掃除はイイと思います!今度キュータローの寝床に監視カメラ置いてみようかな・・・。

桃落さん

大復活ですよ〜(^^)そうそう、なんか息きれました!テスト終わってよかったですね♪
Posted by まるこ at 2008年06月28日 18:27
>団姫ちゃん

(-.-)y-~~~

俺は、自分のオンナを泣かすのは結構得意なんだが(笑)


人ん家の掃除は面白いよ〜。部屋の主が超焦るような恥ずかしい逸品を見つけだすのが楽しい。
Posted by たけ at 2008年06月29日 10:24
おお!大人の男ですね(笑)私もガサ入れは大好きです!!
Posted by まるこ at 2008年06月29日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

