2008年06月22日

一週間

今週まとめ晴れ

月曜日・ESP大阪カレッジにて落語会。

だんご.jpg こんな間違い、ベタすぎ!!(笑)

火曜日・おは朝ロケで宇治へ。
かき氷に感動。

水曜日・繁昌亭昼席「商売根問」。
このネタ、大好き。

木曜日・西宮学文公民館落語会→その後NHKへ。あほすき!
師匠に実家のお土産を持っていったら喜んではった。

金曜日・繁昌亭昼席「道灌」→夜は染太兄さんの会“常盤寄席”にて「鉄砲勇助」。
雨が降っていたので「道灌」。常盤寄席の打ち上げが楽しすぎて久々に大笑い。

土曜日・おは朝→繁昌亭昼席「商売根問」→泉北寄席「商売根問」
一日に三回仕事が出来る。感動ぴかぴか(新しい)

日曜日・繁昌亭昼席「商売根問」
お客さんを「ありがとうございました〜」と送り出す瞬間はなんとも気持ちがいいわーい(嬉しい顔)

そして今
komatsu.jpg  ホッと一息わーい(嬉しい顔)

明日からは大須公演に向けて新ネタ稽古に入ります手(グー)



posted by まるこ at 23:46| 兵庫 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

またまた久々の書き込みです。最近、妙に忙しいです(T_T)

団姫(団子?)姉さんも、あちこち仕事に行って忙しそうですな!

体調管理に気を付けて下さいなぁ〜(^o^)/
Posted by 雨男 at 2008年06月23日 07:37
スター並みの忙しさやな。
わてが繁昌亭に行った日だけ、ネタが商売根問やないな。わては、おぬしの商売根問をよく聞いているので、配慮してくれたんか(笑い)
今度はどこで、まるこを見るか検討中や。先日の斑鳩のように、昼間に奈良県に来る時は教えてや。十中八九行くからな。
Posted by アッキー at 2008年06月23日 08:23
エライ忙しい様で結構な事でんな、オジンは暇持て余してます。
泉北寄席てどこでやったん?今度又あったら場所教えてや。
近い場所やったら行けると思うんで〜。
Posted by 平助オジン at 2008年06月23日 08:40
むかし村田英雄さんが「なんで俺は下手(へた)楽屋だ」怒ったとの逸話のある楽屋わりの掲示ですネ。丸子、円子、○子でなくてよかったじゃん(^_-)-☆
何年か先には「団姫さま」と掲示された一人楽屋になりますに・・・。
充実した毎日で倖せですネ。お身体に気を付けて!!。
Posted by うどん太郎 at 2008年06月23日 14:20
お☆月曜日は、ききょう姉さんと一緒の落語会だったんだねT


名前を間違えられるとムッとしたくなるよね。まぁ、俺も最初はまるちゃんの芸名を「団扇」だと思ってたけどG
Posted by たけ at 2008年06月23日 16:47
雨男さん
お忙しい!やはり雨男さんの季節やからではないでしょうか???
体調気をつけます(^^)

アッキーさん
フフフ♪そう、アッキーさんの日だけ「道灌」です☆
25日は奈良の“ゆうゆう亭”でお仕事しますよ〜。

オジンさん
ありがとうございます〜!忙しいって嬉しいことですね(^^)
また情報アップいたします!!

うどん太郎さん
「団姫お姉さま」がいいですね(笑)レアなお話ありがとうございます♪

たけさん
これだけ王道なのもはじめてなんで逆に笑えました(^^)
Posted by まるこ at 2008年06月23日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。